見出し画像

ヒプノセラピーサロン「ほのか」東京

ヒプノセラピーを取り入れている理由

風水師なのに、ヒプノセラピーを取り入れているのには理由があります。
日本人には、潜在意識下で「清貧(せいひん)」という考え方があるが故に無意識にお金を儲けることに対して罪悪感を持ってしまっている方がいらっしゃるからです。

この考え方が潜在意識下にある方の場合、
本人が風水で仕事運・金運を上げてお金を稼ぎたいと願っていても
潜在意識が勝手に働きだして「清貧」を守ろうとします。

画像4

そのため、風水鑑定をしても、模様替えを拒否したり、風水処理をすることなく終わってしまって、結果的に風水効果を得られないままになるからです。

ヒプノセラピーで直接潜在意識へアクセスする方法は、潜在意識を修正するうえで、顕在意識VS潜在意識という苦しい闘いをせずに済む1番スムーズな方法です。

【清貧(せいひん)】
無理に富を求めようとはせず、行いが清らかで貧しい生活に安んじていること。
「私欲をなくし、行いを正しくし、貧しくて生活が質素であるほうがよい」
という日本人独特の考え方

つまり、
「富(私欲)を求めることは悪いこと。」という考え方です。

ヒプノセラピーで潜在意識へアクセスして、考え方を顕在意識と一致させる

殆どの場合、幼い頃に大人から聞いたこと・教わったことなので顕在意識では覚えていませんが、潜在意識はしっかりと覚えています。

潜在意識下で、この考え方があると、
顕在意識では「金運UPしたい!」「お金を稼ぎたい!」
そう思っているのにもかかわらず、潜在意識が顕在意識の思いを正しくないものと判断し、正しい方向へと導かせます。

画像4

この正しい方向とは、”潜在意識の正しい方向”ですので、
お金を稼がない方向へと導きます。

このような場合、金運UPを願い、風水鑑定をご依頼されるお客様であっても、潜在意識で無意識に金運を良くしないようにしてしまいます。

風水を良くして風水効果得ることを無意識に拒んでしまっているので、風水鑑定を行っても何らかの理由をつけて、風水処理をしない状況に陥ります。

・ここには置けない、これは出来ない、そんなことは無理と言って出来ないことを主張する
・忙しさを理由に1ヶ月経っても半年経っても処理を一切しない
・少しだけ処理をして最後までやらない
・運気の上がるラッキーカラーを身に着けることを拒む
・風水処理はするけど運気を動かす行動を拒む又はやらない
など・・・

画像4

では、私たち風水師が無理なことを言っているのかというと、
そうではありません。

潜在意識と顕在意識が一致している方は、
早ければ1週間以内、遅くても1ヶ月以内には全ての風水処理を終えて下さっていますし、その日・次の日から運気の上がるラッキーカラーをしっかりと身に着け、素早く運気を動かす行動をしてくださいます。

当たり前ですが、私たち風水師が風水鑑定をしても、
ご自身でご自宅・事務所の風水を整えて頂きその他の運気の上がる行動をしてくださらなければ、どうしようもありません。

画像5

その原因は、ヒプノセラピーでしか修正できない潜在意識に潜んでいます。

通常のカウンセリングは、顕在意識下で潜在意識と闘うことを主としています。

ですが、潜在意識とは”無意識”です。
無意識と闘うのは、かなり至難の業です。

無意識に潜在意識が拒否することを顕在意識で認識できるようになるまでには何年もの月日と自分自身との葛藤が必要となります。

私自身もカウンセリングを経験したことがありますが、
ある程度、顕在意識で潜在意識に潜む考えを認識できるようになるまでに6年もの月日を必要としました。
※認識できるようになっただけで一致するまでは至りませんでした。

画像5

でも、いざヒプノセラピーを習い始めると・・・
潜在意識とのアクセスは、とても心地よく、
まるで、夢を見ているような不思議な感覚でした。

そして、何度かヒプノセラピーを受け続けていると、自然と潜在意識の中にある自分の考えを認識することができ、自然と顕在意識と潜在意識が一致し始めるのです。

ヒプノセラピーを何度も体験し、私自身が思ったことは、
あの何年もの月日を無駄にした、
辛いカウンセリングに日々は何だったんだろう・・・
という思いでした。

画像6

ヒプノセラピーで、理想の幸せを拒むメンタルブロックも外すことが出来ます

同じように、
顕在意識では「幸せになりたい」と思っていても、
潜在意識では「幸せになってはいけない」と思っていたり、

顕在意識では「恋愛したい」と思っていても
潜在意識では「恋愛してはいけない」と思っていたり、

顕在意識では「仕事を頑張りたい!」と思っていても
潜在意識では「仕事をし過ぎるのは良くない」と思っていたり、

顕在意識では、「月収100万円以上稼ぎたい!」と思っていても
潜在意識では、「月収を40万円以上稼ぐことはよくない」と思っていたり、

潜在意識で自分の理想の幸せを拒んでいる場合もあります。
これを”メンタルブロック”と言います。

メンタルブロックとは、潜在意識で思っていることがブロックとなり、
顕在意識で思っていることの行動に制御をかけてしまったり、潜在意識の考え方へ修正する行動をとってしまうことを言います。

画像7

メンタルブロックは、1つしかない場合もあれば、何層にもブロックが重なっている場合もありますが、基本的にヒプノセラピーで外すことは可能です。

ただ、ブロックが1つしかないことは珍しく、通常は何層にも重なっているため、やはり1度のセッションで外すことは不可能ですが、顕在意識VS潜在意識との闘いと違い、心地よくまるで夢を見ているような感覚で、定期的にヒプノセラピーをおこなえば、早ければ半年ほどでブロックを外す事が出来ます。

画像8

風水師ですが、ヒプノセラピストでもあります

風水を整えても、本人が潜在意識で拒否をしていれば風水効果がでない方向に無意識に行動するため、風水効果が現れることも実感することもありません。

せっかく風水鑑定を依頼していただいたのだから、どうにかしたい!

そんな思いから、催眠術・ヒプノセラピー・NLPのトレーナーの資格も持っていらっしゃる、師匠であるカリスマ風水師 黒門先生より、全てを直接学びました。

ご興味のある方は、
東京都新宿区のヒプノセラピーサロン「ほのか」にて
ヒプノセラピーを体験してみませんか?

ホームページ:https://hipno.honoka168.com/

セッションは、美槻が直接行わせて頂いております。

基本的には、女性専用サロンとなっております。
男性の方は、ご予約前にメールにてご相談ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?