見出し画像

あまりにも自分勝手な相談に困惑したお話し(相手のことも考えましょうよ)

むかーし、むかし、私が占い師になりたての頃のお話しです。

まだ、占い師としての経験が浅く、
占い師だけでは食べていくことができなかった頃、
経験値を積むために電話占いをしていたときのお話しです。


ご相談内容は、彼氏の浮気についてでした。

付き合っている彼氏が浮気をしている。
その浮気をやめさせたい。

そんな内容でしたので、
怒涛のように話す内容に私は必死についていきました。


でも、話が進めば進むほど
「?????」

話がちくはぐで見えてこない。

そこで、ちょっと整理をさせて頂きたいと思い、
いくつか質問をさせて頂きました。


①いま付き合っている彼氏さんが浮気をなさっている
②彼氏さんの浮気をやめさせたい
③あなたには、ご主人がいる
④ご主人との結婚生活には不満がないので現状を維持したい
⑤年下の彼氏は、未婚


「結婚をしていてご主人がいて、家庭円満で何の不満もなく幸せだけど、未婚の若い彼氏が浮気をするのは許せないので、別れさせたい。」

ということで合っていますか?

「はい、そうです。」


(こころの声)やっぱり合ってるんだー。

(こころの声)でも、彼氏は未婚だよねー


彼女曰く、
家庭円満のためには、彼氏との関係が必要不可欠とのこと。
彼氏とは、今後もずっと関係を続けていきたいとのこと。


(こころの声)まぁ、それで家庭が円満になるのなら良いと思うけど・・

(こころの声)でも、彼氏だっていつかは結婚したいんじゃないかな?


「どうすれば、彼氏を私だけのものにできますか?」
と、必死で、訴える彼女。


(こころの声)えー?彼氏未婚なんだし、あなたと結婚できる未来もないんだし自由にしてあげれば良いのに


この時、どうやって解決したのか、全く覚えておりません。
なぜなら、あまりの自分勝手さに衝撃を受けたからです。

でも、
「ありがとうございます!まだご連絡させて頂きます!」
と、言われたことは覚えています。

なので、
鑑定をして、鑑定結果を伝えて納得してくれたことは確かでしょう。


私には、恋愛や不倫の鑑定って向いてないんだな。
と、しみじみと感じた相談の中のひとつでした。


真剣な恋愛や結婚相談には、
いまでも誠意をもってご相談にのっています。

もちろん、不倫なさっている方も真剣だとは思いますが、
自分がやられたらどうなんだろう?
立場が逆だったら、どう思うんだろう?

イヤだよね?

そう感じてしまうご相談は、全てお断りさせて頂いております。


風水を整えて、不倫を精算して新しい自分に生まれ変わって、
ちゃんとした恋愛をして結婚をしたい!
そういうご相談でしたら喜んでお引き受けいたします。


・・・が、

相手を不幸にさせたり、
自分に都合の良いことだけしか考えない
そのようなご相談や鑑定は、どうやら私には不向きのようです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?