暖かい日のはず…

初めまして、こったんと申します。
私、東海地方に住んでおりまして(決して大都会の名古屋市ではございません)比較的温暖な地域でございます。
まあ、雪が積もらない!!降ってもすぐに溶けてなくなってしまうため、本当に積もりません!!
そんな温暖な地域で生きておりますが、ただ困ったことに風が強い。これを書き込んでいる今も、窓ガラスを風がバンバン叩いておりまして、いつかガラスが割れて部屋で寝られなくなるのではないか、と思うくらい強いわけで。
因みに今、16:30になろうとしてますがすでにパジャマ姿、ベッドの中でゴロゴロしながら書いております。
暖かいと天気予報では言っていたような気がしたのだけど、違ったようだなぁと早朝から思ってました。早朝とは大体3:00くらいのことです。新聞配達してるもんだからやはり早起きでして、それでも今日は寒くて布団から出たくなかった…ためにいつもより20分くらい遅くおきたのですが、それでも2:45くらい。だから、早寝もするんですけども、眠れずにウダウダネットサーフィンして睡眠時間を残り3時間弱にしてしまうことがしばしば。これでも睡眠薬を飲んでるんですよ、大体夕ご飯食べ終わった後に。すぐ寝るつもりで。なのに目が覚める。

話がそれてしまいましたが、まぁ、言いたいのは寒い!!っちゅうことです、はい。

外猫の餌を与えに外に出たいのだけども…他の家族に任せることにする(苦笑)多分、あげてくれる…はず。私は部屋の主のはなちゃんに餌をあげて寝ることにします。
まだ早いけども。きっとお腹がすいて起きると思うけれども。
それか、はなちゃんのクシャミ連続で起きると思う。はなちゃん、病院に連れて行きたいけど…人に抱かれるのが大嫌いで、しかもかごに入るのも嫌がるのでここ最近は病院に行っていない。まあ、健康だったので行く必要性はほぼなかったけども。そのかわり、三種混合ワクチンの接種が出来ないでいる。猫風邪を引いてもワクチン接種してあればあまり酷くはならないと獣医師さんから聞いてはいるのだけども。多分猫風邪を引いたみたい。
明日は嫌われてもイイからはなちゃんを病院に連れて行こう。でも嫌われるのも結構ツラいけど。

人間の皆さんも動物の皆さんも気温の変化に体調崩されませんよう。ああ、寒いっ!!

はなちゃん。メス、たぶん7歳くらい。元野良猫。
7年前、近所の家の軒下で産まれたらしい。母さん猫のマミちゃんがこったん家に寄りついたのを機にこったん家の物置場という名の猫の家にマミちゃんと住み着く。
去年の5月に家の隣の道路で何かに引かれ、顎の骨折などの重症を負う。病院で入院手術をしたのを機に我が部屋の主となる。ベットの上でしか甘えないため、私としては寂しかったりする。

中学時代にワンを飼い始めてから30年以上経ちますがいつの間にかぬこだらけになった我が家のいろんな話やら写真を上げていきたいと思っています。外猫、家猫関係なくうちの猫12匹の話です。