見出し画像

読んで!


初めまして、水川恋です。
お笑いが好きなアイドルで明日2/19にお笑いライブの主催をさせていただきます。

出演していただく芸人さんにもお越しくださるお客さんにも感謝と愛がとまりません💖💖💖お笑い初めてのお客さん以外、全員と同じライブ見に行ってたことあると思います!

興味ある方はスケジュール今すぐ確認して来ちゃってください。
渋谷駅徒歩10分で
明日の19時開場/19時半開演です

チケットぴあ🎟
https://t.pia.jp/pia/event/event.do?eventCd=2302293

Pコード517-448



今回で3回目の開催になりました『ショウジョウヒ』どんなライブなのかを書いていこうと思います。

〈概要〉

青山Rabness水川恋presentsショウジョウヒvol.3

2月19日(日)渋谷伝承ホール
開場19:00/開演19:30
チケット前売3,000円/当日3,500円

制作協力BANGsさま

出演者14組
牛女さん
9番街レトロさん
金の国さん
サツマカワRPGさん
Gパンパンダさん
ストレッチーズさん
村民代表南川さん
大仰天さん
TCクラクションさん
どんぐりたけしさん
軟水さん
ひつじねいりさん
マリオネットブラザーズさん
ヤーレンズさん

あと水川恋です。
OP→ネタ→MC→ネタ→ED→終演後物販(演者との接触なし!)
ネタ以外写真撮影可能です
盛れたやつタグ付けしてのせてくださいね

終演後物販でランダムチェキを販売します。キメキメなのとゆるゆるなのが入ってるはずです。映る側がのうつりがどちらかに偏る可能性もありますが水川恋はうつらないので安心してください。


ファンクラブ限定で水川恋が映るチェキは受注販売しています。芸人さん指名できます。なにせファンクラブ限定なので。ご注文は2/18中なのでお早めに〜
事前決済なので当日は受け取りだけです。お時間ない方はファンクラブのDMで問い合わせてもらえると対応できるかもしれないです

https://aoyama-rabness.com/mobile/

「ショウジョウヒ」の説明を簡単にすると
わたしの好きな赤色です
わかりやすいタイトルではないですが、覚えてもらえたら嬉しいです!(あとさ、ちょっとカッコイイ名前にしたかった🫢)

アイドルグループ「青山Rabness」のメンバーとして都内を拠点にライブ活動をしていたのですが、趣味でお笑いライブに通いすぎて事務所から「寄席やってみる?」
水川恋「やる」
くらいのスピードで実現しました。
アイドルとしての活動をお笑い芸人さんに置き換えると

フリー2年目、月ライブ8本くらい

の感覚です。ライブに呼んでくださる主催さんアイドルさん運営さんありがとうございます!わたしはすごく良い人ではないので、その部分はマネージャーさんが担ってくれています😉

そんなわたしが主催する『ショウジョウヒ』たくさんの方のお力を借りて3回目をおっきな伝承ホールで開催できることになりました!ライブ制作『BANGs』さんにご協力いただきます。関わる大人の数が増えましたよ〜☺️☺️リカちゃん人形サイズでもわたしの肩に載りきらないです


以下出演者さんの紹介も兼ねて主観で書きます
わたしはビビりなので読んでからライブ来てくれたら、トーク中なにか変なこと言っちゃってもみなさんの頭の中で補足してもらえると思っているので、書きます。



牛女さん
男性コンビです
白いかんじのしらすさんと
ロング髪の毛なかんじの佐野さん
新作コント10本ライブに伺った時は全ネタ爆裂おもしろくて、なのにショウジョウヒでやってほしくないものばかりでした😂
佐野さんはスイーツ好きと認識しているので嬉しいです。インスタにゴミの写真が載っているのも良いです。
しらすさんが笑うとき、口元が歯の健康ポスターみたいになるところがすごく良いです。
ネタの生々しさとあり得ない展開にいつも驚きながら爆笑しています。
それぞれ1時間くらいサシでラジオ配信させていただきました。すごく丁寧な方々で良い人すぎ🥹と60回思って6回口に出しました。いっぱいケータリングのお菓子買いました。

しらすさんTwitter https://twitter.com/kasisukoon?s=21&t=sCFHV3YCxtlJiZUq_ZO3eg

佐野さんTwitter
https://twitter.com/_s_an_o?s=21&t=sCFHV3YCxtlJiZUq_ZO3eg

YouTubeリンク
https://youtube.com/@ushionna

9番街レトロさん
神保町よしもと漫才劇場にいらっしゃる人気な人です。ツギクル芸人GPファイナリスト
あとなんかの新人賞とかにノミネートされていた気がします。たぶん。
黒くてぎゅっとした感じの京極風斗さん、
白くてにゅっとした感じのなかむら☆しゅんさんのコンビです。
10月のショウジョウヒにお呼びしてからすごくハマりました。
自分は「お会いする前に知りすぎていると緊張する」とわかっていたので一回だけ神保町で2分ネタを観させていただいて当日を迎えました。
ライブの1週間くらい前になかむらしゅん→なかむら☆しゅんの改名されていたことも知らなかったです。
年末にYouTube全部見ました
最近しゅんさん衣装変わったんですか?


京極さんTwitter
https://twitter.com/9th_kyogoku?s=21&t=sCFHV3YCxtlJiZUq_ZO3eg


なかむら☆しゅんさんTwitter
https://twitter.com/24shunta?s=21&t=sCFHV3YCxtlJiZUq_ZO3eg

コンビYouTube
https://youtube.com/@user-bd9yw2ji7h

かなり好きな動画のひとつ(あさ6時芝トーク)
https://youtu.be/nM2dD9YzLfQ

京極さんnote
https://note.com/9th_kyogoku

なかむらさんやれ全ラジオ
https://stand.fm/channels/5f97c2ddae8f042997c727e7


金の国さん
ワタナベエンターテインメント所属・
ももざわさん(ネタ書いてそうでネタ書いてる)
おにぎりさん(ネタ書いてなさそうでネタ書いてない)
ツギクル芸人2021優勝
ラフターナイトチャンピオン
「TVでエモいコントだと思って見させていただいていたのが実は壮大な皮肉だった」と知ってから桃沢さんの考えていることが気になりすぎています。
まさかライブに出ていただけると思っておらず、焦ってTBSラジオの「金の国のたまごどんぶり」を聴かせていただいています。ダイエットしている回が多くて良いです。
おにぎりさんがぶりっ子らしいので近くで勉強させていただこうと思っています。

桃沢健輔さんTwitter
https://twitter.com/kin_no_kuni_m?s=21&t=sCFHV3YCxtlJiZUq_ZO3eg

渡部おにぎりさんTwitter🍙
https://twitter.com/kinnokuni?s=21&t=sCFHV3YCxtlJiZUq_ZO3eg

ラジオ
https://open.spotify.com/show/0TRzXWuakiAWvPtUwNfADC?si=aEzGvugaTh2aVHT3rAo3xw


サツマカワRPGさん
ケイダッシュステージ所属
R-12022.2023ファイナリスト
水川恋がテレビで拝見してから初めて劇場へ観に行った芸人さん(サツマカワさん主催ライブでトップバッターはガクさんだったので正確にはガクさんなのですがあの時はギリギリちろるちゃんを存じ上げていたので楽しめて本当によかったです)なので結構憧れの方です。
2022年8月にもショウジョウヒに出演していただきました。🙏
とても元気な方です。
本当にいつ寝てるかわからないです。パワフルでSNSすごいなぁと思っていつも観させていただいてます!!大尊敬先輩(先輩?)

Twitter
https://twitter.com/satsumakawarpg?s=21&t=sCFHV3YCxtlJiZUq_ZO3eg

YouTube(怪奇!さんですがこれを毎日見ていて本当にすごいなあと思ったので先に)
https://youtube.com/@yesrpg3888

YouTube サツマカワRPGらしさ
https://youtube.com/@abbaabmmhn



Gパンパンダさん
星野さん(やさしい)
一平さん(シンパシー感じる)
ワタナベエンターテインメントのコントさん
ツギクル2022ほぼ優勝です。あの日の水川恋はライブ見て、ライブ出て、ライブ見学して、帰って深夜に録画を観ましたが結果を知るまでGパンパンダさんが優勝していると思って過ごしていました。
変換むずかしくて「Gパン」「パンダ」でいつも入力しています
星野さんはすごく丁寧な方で怒らなさそうです。
一平さんは喜んだり泣いたり怒ったり感情の表現がすごく豊かで、
一平さんの様子にすごく共感することがあるので、当日共鳴できるのが楽しみです!

星野さんTwitter
https://twitter.com/panpakapan_hsn?s=21&t=65uzFAfXdTOoRj7wj0yKfQ

一平さんTwitter
https://twitter.com/gpanpanda_ip?s=21&t=65uzFAfXdTOoRj7wj0yKfQ

ラジオ(水川恋の大好きなGERA放送局)
https://t.co/iJX8c66qWI

ナベンジャーズの配信2.19までです
https://l-tike.zaiko.io/e/navengersassemble2

ストレッチーズさん
ツギクル優勝、M-1準決勝
太田プロ所属・
高木さん(茶、細)と
福島さん(緑、ぷに)です
希望ですがベストあり衣装だと嬉しいなあ💭当日名古屋からビュンっと来てくださるのでとても感謝です🙏
言葉にできないくらい嬉しいです。
19日は何も喋れないかもしれないので
村民さん!!よろしくお願いします

高木さんTwitter
https://twitter.com/komekami2010?s=21&t=65uzFAfXdTOoRj7wj0yKfQ

福島さんTwitter
https://twitter.com/fukushimatoshi?s=21&t=65uzFAfXdTOoRj7wj0yKfQ

プリ右でごめん(GERAラジオ)
https://t.co/DBJ5I3tROt
Twitterでリンク拾ったのでシャープなんとかです!

コンビYouTube(ネタ動画)
https://youtube.com/@officialyoutubechannel5672

ふっぴの日本酒ちゃんねる(水川恋はいつまでも更新を待ち続けています)
https://youtube.com/@user-vz3rm2nk7h

ゴニンジャー(高木さん所属ユニット)YouTube
https://youtube.com/@user-fh6cv8wb7c


村民代表南川さん
絶大な信頼をおいている!!!朗らかで良い人
昨年春に観に行ったライブにたまたま出演されていて、そのイチゲキが強すぎて虜になりました。
MCが気持ち良すぎるのでみなさま浸かりにきてください。
青ラビスタッフもファンの方も村民さんのことが大好きなんです🫶🏻

Twitter
https://twitter.com/son_d_min?s=21&t=65uzFAfXdTOoRj7wj0yKfQ

YouTube
https://youtube.com/@son_d_min

虜になった時にされていたネタ
https://youtu.be/TqSLsc2Odi8
アップロード本当にありがとうございます

大仰天さん
人力舎所属・
木場事変さん(すごい)、
田口さん(トイプー感)の漫才コンビです
出囃子が好きです。
劇場に通うようになる前から木場さんのことは存じ上げていたのですが
まだまだお笑いの赤ちゃんの配信に木場さんが出られていて、主催のバトルライブ「イカ舍」(いかやど)のお話を聞いてからめっちゃ観たいとおもって観に行かせていただいています。
田口さんはすごくお話ししやすい方でTwitterのラジオ配信機能を使って少しお喋りさせてもらったのですが聴いてくださった方に一番イキイキしていて楽しかったと言われました。田口さんとは緊張しすぎないのが良いのかもしれないです

木場事変さんTwitter
https://twitter.com/kobarekishi?s=21&t=AOgW4QhXyKr8YwmS8BC01Q

田口さんTwitter
https://twitter.com/tagu0604?s=21&t=AOgW4QhXyKr8YwmS8BC01Q

大仰天YouTube


TCクラクションさん
キングオブコントセミファイナリスト❣️
ツギクル芸人GPファイナリスト❣️
2022ザ・葡萄王🍇
マイナビラフターナイト2022マイナビ賞❣️❣️
ビートたけし杯2023決勝❣️
グレープカンパニー所属・坂本No. 1さんと、古家曇天さんのコンビです
何で知ったかは残念ながら覚えていないのですが(多分テレビ!それか誰かのツイート)ものすごく優しくて、ネタが面白いです❕
「ものすごく」は「優しくて」にかかっています

坂本さんTwitter
https://twitter.com/sakamotonumber1?s=21&t=AOgW4QhXyKr8YwmS8BC01Q


どんぐりたけしさん
・ケイダッシュステージ所属ピン芸人さん
・おしゃれ
・緑色

当日はじめましてなのですが水川恋は最近緑色の服にハマっているので親近感でよくおしゃべりできそうな気がしています❕
初めて観たどんたけさんは卍で舞台を横切っていました。✌️

Twitter
https://twitter.com/c_tkc?s=21&t=oqZOByHxA7aif1Jp3TWgNQ

正直おしゃれすぎインスタ
https://instagram.com/ddddddtkc_?igshid=YmMyMTA2M2Y=



軟水さん
おおかわうちさんとつるまるさん
神保町よしもと漫才劇場にいらっしゃる!
コントだけを(2回くらい)観ていたので関西弁なことに驚きました!
板橋ハウスの動画を少し観させていただいたのですがほとんどの動画につるまるさんが写っていて「センター」なのかなと思いました
わたしの中で想像を膨らませている部分が大きいので実際にお会いしたらどんな裏切られ方をするか楽しみです〜!!

つるまるさんTwitter
https://twitter.com/sumi_kurukuru?s=21&t=AOgW4QhXyKr8YwmS8BC01Q

大川内さんTwitter
https://twitter.com/3104pepe?s=21&t=AOgW4QhXyKr8YwmS8BC01Q

コンビYouTube
https://youtube.com/playlist?list=PLA536eTVepfbtMZ-NeEwQmd1KgBtbz3K-

板橋ハウス
https://youtube.com/@itabasihausu



ひつじねいりさん
マセキ芸能社所属・
松村さん(大阪のおばはん)、
ほそださん(マッターホルンハゲ)漫才コンビです!
10月出ていただいた時はわたしが支離滅裂な会話をしてしまったため、細田さんとうまくおしゃべりできなかったのでがんばります
細田さんのフェイスプレッシャー(みなさまご存知でしょうか)も観られたら嬉しいなあと思っています

松村さんTwitter
https://twitter.com/omaaaaatsu?s=21&t=oqZOByHxA7aif1Jp3TWgNQ

細田さんTwitter
https://twitter.com/hsd_1130?s=21&t=oqZOByHxA7aif1Jp3TWgNQ

ネタ動画
https://youtu.be/1Pu93NOd8lg

りーもこちゃんさん×松村さん
https://youtu.be/CM0glwwyWFY

りーもこちゃんさん×ひつじねさん
https://youtu.be/xuLps4XD22U



マリオネットブラザーズさん
浅井企画所属・
井上さん(大主催お兄さん)
肉汁さん(にくじるさん、キャラクターみたいでカワイイ)
M-1に取り憑かれたコンビで井上さんの趣味にネタ番組、ネタの追求・研究と書いてありました。漫才との一線を超えてしまった方なのかなと思い、じゅるり。

マネージャーさんからショウジョウヒのアカウントにリプライをいただいて驚きました!本当に明るくて良い方なんです🥹とてもお世話になっています!いつもありがとうございます🙇‍♂️

井上さんTwitter
https://twitter.com/inouero?s=21&t=AOgW4QhXyKr8YwmS8BC01Q

肉汁さんTwitter
https://twitter.com/onikujirujiru?s=21&t=AOgW4QhXyKr8YwmS8BC01Q

ネタ動画
https://youtube.com/@user-zs5xx8qk9j


ヤーレンズさん
ケイダッシュステージ所属・
出井隼之介さん(全然変わんねぇな人生兄さん)、
楢原まさきさん(スタイルが良い)
出井さんマジで毎日コーヒーのんでる。
わたしは"良い"と言いたいときに「美しい!」という表現を使うのですが、ヤーレンズさんはお上品なお兄さま感があって美しい!!と言ってもそれがぴったりな方々だなと思いました。
告知動画を撮っていただいた時も美しくて、青ラビスタッフも震えていました

出井さんTwitter
https://twitter.com/yarlens_dei?s=21&t=AOgW4QhXyKr8YwmS8BC01Q

楢原さんTwitter
https://twitter.com/narahara_j?s=21&t=AOgW4QhXyKr8YwmS8BC01Q

いつ覗いてもコーヒーが載っている出井さんのインスタhttps://instagram.com/dei_junnosuke?igshid=YmMyMTA2M2Y=

YouTube
https://youtube.com/@user-ed8hp8hd9b

ランダムに、描けそうな方を描いてみました。FA。

坂本No. 1ちゃん
軟水ちゃん
9番街レトロちゃん
サツマカワRPGちゃん
牛女ちゃん


わたしは主にTIGETを使ってチケットを予約してライブに行くので、TIGETでよく見る方が出演者に多いです!

BANGsさんはよしもとさん多いな〜という印象でライブの可能性がすっごく広がったので今回お願いしたのも理由のひとつです

あとはね、BANGs主宰の田南全斗さんがすごく話しやすいのです!
Twitterの写真通りの(ヘッダーのほう)雰囲気です☺️

BANGsさんのライブで初めて行ったのが稀笑少女でした!
アイドルちゃん×お笑い芸人さんのライブを見てみたくて行ったらとにかく芸人さんのMCに感心しました。わたしもあんな風に回されたい🥺

個人的な話ですが所属しているグループの選抜発表の直後に行ったので半分泣きながら観ていました。
わたしはすぐ泣きます。

今回ショウジョウヒ来てくださるお客さまの中にも行ったことある方がいらっしゃるはず!親近感の方はいかがですか❔❔


けっこう「れんれんもネタするの?」と聞かれるんですが



しないです!!

だって、面白い方々をお呼びしてるから

みなさんに満足してニコニコで帰っていただけるようにがんばります

MCだけトコトコ出てきますが温かい目で見守っていただけると嬉しおちゃんです。

いくら推しを観たくてもアイドル主催のライブに来る時点で変なお客さんしかいないと思ってるので!!狭めの話題とか結構出しちゃうかもです!2021年デビューの2年目なのでゆるしてね😢


伝承ホールはライブで立ったことあるけど明日はメンバーと一緒じゃないし歌わないので、緊張する!メンバーと一緒に歌うときは緊張しないです。ぷろなので❕今日もライブ行ってきます👋そのあとショウジョウヒミーティング💥💥誰よりもわたしが喋る💥💥


スペシャルサンクス
Yes!アキトさん
ファイヤーサンダー﨑山さん
高木払いさん
ニモテンコマゴメさん

周りの方々が本当に暖かくて、
知らないところで応援してくださっていたり、ライブに出ていただいたその一回を大切にずっと気にかけてくださる芸人さんがいたり、
舞台に立ってお客さんを笑顔にするだけじゃなくあらゆる方法で喜ばせてくれてみんな良い人すぎ😢😢売れて恩返ししたい😢😢

「頑張ってるね」って家族に言われるだけの言葉じゃないんだ!こんなにも嬉しいんだ!とないています

ファンの方が特典会で毎回「準備進んでる?」と聞いてくれたり「大変だと思うけど頑張ってね」と励ましてくれて
みんなポジティブな言葉をたくさんかけてくれるので頑張れています❕最後まで諦めないでがんばります

起きたら追記するかもです!

数あるライブの中でショウジョウヒに行きたいなと思ってくれてありがとうございます。来てくれる方はもーっとありがとう、BIG LOVE
この日のために何ヶ月も準備してきたので気持ちがこもったライブです💥みんなで楽しみましょう💪おしゃれして来てくれると嬉しいです
わたしもとびきりのお洋服で臨みます!!

最後まで読んでくれてありがとう❤︎
https://t.pia.jp/pia/event/event.do?eventCd=2302293

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?