見出し画像

7月17日 東京に行こうかと妻と相談した。

来年の4月から東京で働こうかと思って、とりあえず妻と相談した。

異動希望で「東京」って書いたら希望者が少なそうだからいけるんじゃないかなーと思って。

そしたら妻が

「あなたが今福井で行っていること、今いる立ち位置、ポジションは福井からいなくなったら無くなる」と言われました。

妻は「絵」、僕は「数学」

手放してしまい、あの頃の自分に戻れないもの。

数学が好きで毎日解いていました。

あの積み重ねにより、僕は数学なら誰にも負けない人になっていました。

高校時代の僕は東大を目指している友達に数学を教えにいってました。
数学なら誰にも負けない。

でもやらなくなり、そこで手放してしまったんです。

福井でやってきていること。

それが自分でも気づいていないけど、積み上げているものなんだ、と言われました。

それが東京に2年行くとなくなってしまう。
あの頃の僕に戻れなくなる。

いま僕はたまたま行った長崎とか福岡に行ってもFacebookで繋がると友人の友人だったぐらい、知り合いはちょこちょこ増えている。

それは福井市役所職員で、福井市にいるからなし得たこと。

東京に行くのは自分から希望は出さないようにします。

まだ福井でゆるくいろんなことやっていかないとなので、いろいろなことやっていきたいにゃあ∩(^ΦωΦ^)∩

イベントに顔出すと知り合いいるし、「カレーの水上さんですか?」と声をかけられる。
それも積み上げ。

福井からいなくなったらそれも無くなるし、福井に戻ってきた時にそれは戻らない。

でも福井とか福井じゃないとかそういうのあんまり考えたくないなー。

せっかく福井市役所にはいったから、福井市がよくなるように。

まずは自分の状態がよくなるようにしていきたいです。

自分をチューニング。

ここから先は

0字

¥ 100

面白い!なかなかいい!頑張れ!応援します!という方は投げ銭お願いいたします(-人-)