見出し画像

そろそろ家にいるのにも慣れてきてちょっとアマプラ見るのも飽きてきたなあ

こんにちは。

みずかみです。

みなさん。アマプラ見てますか?

僕は見てます。

緊急事態宣言が出て、ハリーポッターあたりからが最近見た映画です。

なんか、めっちゃ見てますね笑

あとは #あつまれどうぶつの森 ですかね。

画像1

水族館行ったり

画像2

鹿の骨を牢屋に閉じ込めたり

画像3

嫁ぴと衣装を揃えてデートしたりしてます。

まさにステイホームですね!!!

ーーー

なんか、最近入らしてもらったオンラインスクールで聞いたんですけど「いまは『やりたいことができる』ようになっている。仕事もプライベートも思い存分できなくなって、『やりたいこと』が「時間が無くて」できなかった人は時間があるからできるようになっている。アマプラ見てる場合じゃない。」って言われて

はあ!!!!

って思いました。

そう。

時間は無限にある。

時間を理由にはできない。

やりたいことなんでもできるんじゃないか!!!って思いました。

ーーー

なんか、ぼくって

「誰かのやりたいこと」を一緒にやっている時にものすごくモチベーションあがるんですよね。

だからスナックアフターファイブやってるし、フクイカレークラブやってるんです。

それが誰かのやりたいことで、ぼくのやりたいことだから。

で、その誰かの「やりたいこと」をスナックアフターファイブで毎週毎週いろんな人と会ってその人たちの話から聞いていたんだって最近気づきました。

最近誰とも会ってません。

だから、なんにもモチベーションがわかないし、なんだかやりたいことが思い浮かびません。。。

「こういうのやりたいです!」っていうんじゃなくて、なんていうか、普段の話のなかに埋もれてるんですよねー。

世間話というか、ふだんの雑談というか。

そういうのが今圧倒的に不足しています!!!!

ーーー

なので、みなさん!

世間話しませんか?

noteのコメントやfacebookのコメントでもいいですし、Zoomを立ち上げてオンラインでもいいです。

不特定多数の誰かとの世間話。なんでもない話が僕には圧倒的に不足です!!!

本当は会って話さないと僕って人の話理解できない体質で、文字もオンラインもとても苦手で、相手が何を言っているか入ってこないということがわかりました。

あと、多動なところもちょっとあって、自宅でオンラインで話聞いてても、なんか目に入ったものが気になっちゃって、で、もう人の話が入ってこなくなる。。。

そこで解決方法を見つけました!

facebookでコメントをもらうとすべてスナックアフターファイブの出蔵さんが全部見て、僕にわかりやすく伝えてくれるというシステムを作りました!(笑)

もう。出蔵さんにはお世話になってばかりですね。。。

ーーー

なんか今、みんな普通の話題というか、世間話というか、なんでもない話をする場所無くなっている気がしてます。

なので、ここでしませんか?

特に意味のない話!

意味のある話をしてもいいですよ!

いま困っていることとか、これからこんなんで困りそうとか

手続き関係のこととか、

僕には出蔵さんがいるので、出蔵さんがそれらすべてなんとかしてくれます。

そして、ぼくは誰かの何かをやっている時がものすごくモチベーション湧くので、僕も全力でやらせてもらいます。

ーーー

まとめます。

・みずかみは誰かと何かを話したい。
・みずかみはテキストでもらうと、その意味を理解するの苦手なので出蔵さんがなんとかしてくれる。
・なんでもないお話しましょう。(テキストでもZoomでも可)
・困っていう事があったら全力でお助けします。

以上!!!

そろそろ何か始めます!!!!アマプラばっか見ててもキリがない!!!

ここから先は

0字

¥ 100

面白い!なかなかいい!頑張れ!応援します!という方は投げ銭お願いいたします(-人-)