見出し画像

#54 きゃらを企画エントリー3*一週間降ってた雨が上がったら*


今週も行ってみます。きゃらをさん企画、写真で魅せる世界~!


先週はじゃんじゃん降った雨‥‥

画像9

つかの間の晴れ間かもしれないけれど、降ってないよ、みんなで歩こう。

防水の服を着こんで、まだ辺りが濡れそぼった道をゆく。


画像2

コンクリートの立方体の穴から覗く、薄曇りの空。今来た道を振り返る。

ずいぶん歩いてホカホカしてきた。


画像3

雨雲しかなかった空に日が射し始める‥‥

画像6

なんてドラマチックな雲‥‥


画像9

ここは、おもちゃ箱から家のピースを両手でザバーっとすくい上げて、そっと置いたような、そんな町。


画像8

こんなものまで仕掛けられていて、お茶目だ。


画像7

帰りは陸のほうの道を選んで歩く。見上げた空が青くて

心の中の湿り気が蒸発されていく。


画像8

もう雨の気配など、どこかへ行ってしまった。


画像9

私は足が遅くて、夫や息子たちと比べたら歩幅も小さい。ぼんやり歩いて後れを取った私を待っていてくれる。


画像10

大きな地図ボード。この町の海側はFish(魚) Town、山側はCow(牛) Townと呼ばれる。なんかそのまんますぎてて可笑しい‥‥

今日はFish Townの一部を歩いただけなのに、「一万五千歩を歩いた」と、Fit何とかっていう腕時計が教えてくれた。

帰りにネトルとワイルドガーリックを摘んで帰る。夜に美味しくて、滋養あふれるスープになってくれた。(←夫作)


日本も梅雨の最中なのでしょうか?

今日は、ほんの少しでも濡れる覚悟で出かけたら、雨上がりの思いがけない日差しに祝福されたという話。

予報はずっと雨だったけれど‥‥

だからと言って、散歩を諦めなくてよかった。

『まあ、きっと何度かは雨に濡れるよね』という覚悟でいたから、長い散歩に出ることができたのだ。

「人生はこんなもんだ」と思ってひるまず歩けば、思いがけず幸せが顔を出してくれる‥‥みたいな?

それも悪くない生き方だ、と思ったりして‥‥


きゃらをさんよろしく。







最後まで読んでいただきありがとうございます。スキのハートは会員じゃなくてもポチっとできます。まだまだ文章書くのに時間がかかっておりますが、あなたがスキを残してくださると、とっても励みになります♥