見出し画像

DALL-E3で遊ぶ

出張で東京に来ている。
一昨日は9:00に六本木、12:30に新橋、15:00に千葉というスケジュール。
8時台の電車はけっこう混んでいる。久々の電車ラッシュはけっこうしんどかった。20代の時は東京に居たので、毎日これを経験していたのだが、宮崎に拠点を移してからは、もう腰が引ける。
東京の人は毎日これか、とあらためて感心すらする。

六本木が10:00で終わり、新橋のコワキーングスペース(初めて使ったがよかった)で、DALL-E3で無聊の慰めを。

で、ラッシュアワーを表現してみた。

電車がせまいかな。実態とは違うがこれくらいのイメージだよね

さらにもう1枚

かなり長い車両

こういうのを描いていると暗くなるので、みんなに笑ってもらった。AIなrではの世界。

なんか楽しそう

もう1枚

笑顔はいいね

DALL-E3の特長として、英文字については指定すると表示してくれることだ。'Smile'と入れると、描いてくれる。TシャツにSMILEと書いてとしてみた。

ついでながら、大勢にしてみる。AIだからこそできる画像。

いい感じだ
hundredsで指定!
なぜか3名は部外者みたい

ところで、DALL-E3はグラビアに使えそうな美女生成はできない。コンテンツポリシーに違反するので、描けないとエクスキューズがある。
とはいえ、水着くらいならと描いてみるが、なかなかだ。ネットで検索してもみなさん同様の様子。

健全なイメージがあると描いてくれるという書き込みをみたので、健全風に描いてみる。

フォト質感というよりイラストに近い


一人より多人数なら描いてくれそう
健全な感じ?

赤ちゃんでやってみた

あまり、、、、

あっという間に1時間経過。
DALL-E3はチャットで、明るくしてとかchange prompt, blue to redとかでいろいろ変更できるのが面白い。

しかし、突然描いてくれなくなることもある。その時はお願いと入れると描いてくれることもある。人間的いいよね。

この記事が参加している募集

AIとやってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?