韓国ドラマ 嫉妬の化身
「賢い医師生活」で人気のチョ・ジョンソクが出演しているこのドラマ。2016年と8年前のドラマで、最近主演級を演じる俳優がけっこう出ている。
ヒロイン役のコン・ヒョジンもこの後、「椿の花咲く頃」というドラマで不思議な魅力の、シングルマザー役を演じて高い評価を得ている。
もう一人の主役コ・ギョンピョは、脇役としていい味を出しているが、最近、「正直にお伝えします」、や「宝くじの不時着」で、人気だ。
今年見た韓ドラでも、印象に強く残った、涙の女王で悪役を演じた俳優もいて面白い。
タイトルの嫉妬の化身は、何から重そうなイメージだったが、やはり韓ドラ、泣き笑いのラブコメだ。
人気のテレビ記者とその親友の財閥3世との三角関係が、見てのお楽しみの展開で、なるほど、嫉妬だらけだ。
脇役の人たちの恋愛や嫉妬も出てきて、嫉妬の嵐があちらこちらに。
「賢い医師生活」で、スマートな青年医師を演じていたチェ・ジョンソク、最近は「魅惑の人」で朝鮮の王を演じていたが、いつもかっこよく、熱い胸板にボタンを開けたシャツ、細めのスーツを決めている。
が、このドラマではかっこ悪いところをいろいろと演じている。
オフィスのエレベータ前で、押されて床にひっくり返るシーンなど大笑いした。
他にもかっこ悪いシーンが満載。
あのチェ・ジョンソクがどじったり、恥ずかしい格好になったりと、とにかくカッコ悪いのだ。
元カノの結婚式に行って、どんなにひどい彼氏だったかを聞かされるシーンは大笑いした。
それをぜひ楽しんでいただきたい。
カメオも多いので楽しい。
今は亡きイ・ソンギュンの声だけ出演もある。
「パスタ」でコン・ヒョジンと共演していた。