見出し画像

おもしろくて、、ハマった。

アゲイン・マイ・ライフという韓国ドラマを見始めたら、ハマってしまった。イ・ジュンギという俳優の顔はキツネっぽくてあまり好きではなかったが、今回はその顔が十分に活きている。
イ・ジュンギ扮する検事は大統領まであやつる政治家の闇を暴こうとして殺される。が、高校生に戻って生まれ変わる。

私の夫と結婚してと同じく、人生をやり直すというものだ。ひき逃げに合って死んだ両親の死を防ぎ、同級生の死も防ぎ、今度は失敗しないという人生を歩んでいく。
いろいろな人物が出てくるが彼はその未来を記憶しているので、助けたり、利用したりして法治国家としての検察を正しい方向にもっていこうとする。

悪役というか大物政治家はイ・ギョンヨンが演じている。この人悪い役が多いが、好きな俳優だ。ミセンの時の役員役が記憶に残っている。

3人の美女が主人公の周りにいてこれも一つの楽しみ。恋バナになるのかどうかはいまのところ不明。

いま、16話中8話を見たところ。仕事にならない日々がちょっと続くかな。

AIで描いてみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?