見出し画像

結婚記念日のプレゼント

掃除してると次々出てくる
懐かしいもの

夫の浮気調査のときの書類
離婚カウンセラー資格取得のときの教材
今日は
1年目の結婚記念日にプレゼントで送った花瓶

かなり長い間封印されてた

使ったこと、そもそもないかも

懐かしいし
当時の私が健気だ
特注名前入りだもんね
捨てるのももったいない

今更だけど
元夫と暮らす家に持って帰ろうかな
ビックリするかな

憶えてないだろうな

元夫は
私からのプレゼント
マフラーもシャツも手袋も何もかも
一切使ってくれたことがありません
使って欲しかったな
使わないなら
リサイクルショップには出さないで欲しかったな

マフラーなんて
どれだけ肌触りに拘って選びまくったか
知らないだろうな

今はお花とケーキにしてます
消えてなくなるもの。

私はプレゼントするの大好きですが
もらうのも大好き
なんだっていいんだけど。

で、もうすぐクリスマスですね
皆さまお幸せに。。