見出し画像

やっぱり嫌いかも。

私は毎晩自宅で勉強や仕事をしているのですけど
元夫に怒られて邪魔されるのが
最も嫌

試験の直前に理不尽なことでめちゃくちゃ怒られたこともある
本当悲しかったわ
気分屋で、相手の気分や状況を考えないなんて

今夜も
消しゴムのカスを俺が片付けないとといけないか?と言われ
私も掃除していたので
してなかったわけじゃないことを伝えて謝ったら
謝ったにもかかわらず
まだずーっと文句を言い続けた
謝ってもずっとずっとずっと文句を繰り返すのが元夫の特徴なのだ

悪いけど
机の上のことはあなたは気になるかもしれないが
床を毎回掃除しているのは私だ
あなたが使っている場所は大きな誇りの塊が毎回出てきて
驚くんですけど。

毎日自宅にいるんだから

そして神経質なら、綺麗好きをそこまで自慢するなら、
床の掃除もしたら?と言いたくなる

さらにいうと
今日ゴミ袋に生ゴミを入れるのを失敗して落ちてたレモンの輪切りを踏んづけて怒っていたけど そこに落としたのはあなたです
あんたが悪いんだろ?と口に出さなかったのは私の優しさだ

何故注意してゴミ袋に入れられないのかな。

そもそもご飯食べている途中で次々と空いたお皿を片付けられるのは食事中のマナーとしては最低 落ち着かない 不愉快

言われたからいうのは好きではないけど

普段から我慢してるのはこっちなのだ

完璧ぶるのはやめてほしい

そしてこんなことがあるたびに
私は本当に
離婚してよかった、って思っている