見出し画像

東方椰麟祭2023レポ

おいっす!水色蓮です!
予告通り、9月17日に広島であった東方椰麟祭のレポ記事書いていくよ!
過去の椰麟祭レポ少なくない…?


当日

暑い!!!!!!!暑すぎる!!!!!!!

広島には路面電車が走ってるのですが、どこから乗ってどこで降りても
230円という少し特殊な料金でして…

つまり移動距離が短ければ短いほど損をする訳なので広島駅から歩いて
行ったのですが…それが地獄の始まりでした…

到着

会場の広島産業会館西館

30℃越えの中を20分かけて歩き、今回の会場である広島産業会館西館
に到着。中で待機列を作っていたのですが涼し~!!!!!!!

しかし・・・

地元のオタク学校に通っているため待機列には先輩や後輩、同級生まで…
クソ気まずい…

入場

11:00に開場し、いざ突入!

まずお目当ての東方入眠抄とさとり香水瓶を買いまして
途中合流予定の友人Bを待ちながらうろうろしてると・・・







全体の写真がなかった…
さとり万博公式Twitterから見てね

どひゃ~~~~!!!!!!!

視界全体に広がるさとり!さとり!!さとり!!!
知らない絵師さんからフォローさせて頂いている絵師さんまでずら~っと
数十体の等身大さとりパネルが!
さとり大好きマンからしたらたまんねぇっす。


Bと無事合流した後、ハイになってバカスカ色紙やらJAZZアレンジCDを
何も考えず買った結果、
元の予算が5000円だったのに気づけば10000円に届きそうになりました。
例大祭資金どうすっぺ…

Re:Volteさんの入眠抄買った時にお話しさせてもらったsaoriさんの他に入眠抄8で今泉影狼の声優をしていた祈流昴弥さんが売り子として来ていて、もう
すっげぇ~~~」
という馬鹿みたいな感想しか出ませんでした。
みんなも入眠抄買おうね(販売促進)

その後、所持金が底をつき、何人かのレイヤーさんを撮影させて
もらったりし、疲れた疲れたと言いながらBと二人で帰りました。

そーなのCarでふふっとなってしまった
広島と言ったらカープだよね

帰宅

路面電車の運賃がなかったので再び徒歩で駅まで移動し、へろへろな状態で無事生還。
地元開催だから方言丸出しで喋れるのいいね

戦利品

後2、3週間は幸せに包まれながら暮らせそうです。

じゃあまた来年の6月23日に会いましょう👋

おまけ1:Bの戦利品



追記
他の方の顔が映っていたため謎の美少女が身を挺してプライバシーを守ってくれました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?