見出し画像

明日からがんばろう

今年に入って鬱っぽくてさ、しばらく夏休み取らせてもらうの。
ダメ押しは仕事のストレスだけど、コロナ劇場をきっかけに
仕入れたたくさんのネガティヴ情報も精神衛生に良くなかった。

早くしないとワクチンの在庫なくなるよって急かして、焦らせて、
周りの人のために打ちましょうとか他者の視線を介在させて、
思考能力を奪われた健康な人が、日本にはたくさんいた。

今もまだホットなマイナンバーカードも、早くしないとポイント
付与しないぞーとか、賢い消費者に刺さるPRで思考能力を奪って
おいて、物理カードを申請させてデータベースへの紐付けを進めた。

共通点は報道しない自由。ワクチンの有害事象なんて先行した
国からたくさん出ていたし、カード申請の小さなメリットばかり
強調するマスゴミと拡散するテレビっ子には閉口しちゃった。

両方ともまだ現在進行形の問題で、揃って税金使ってPRしてる。
税金使って火消しって許せないんだけど、一体どうしたら?
騙されないゾとみんなで気を引き締めていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?