見出し画像

暑くなる前に

念願だった手前味噌の味見をしたのよね。そしたら

イケるじゃない。カビてるとこ以外。

だいたい8か月寝かすって言うし、あと2月で完成。
手作りっていい響き。変な添加物なんていらないからさ。
そろそろEテレで梅仕事ーなんてやる季節よね。もう遅い?

丁寧な暮らしなんて清貧かよ、と思ってたのに気づいちゃった。
市販のものって色々入ってんだ。こりゃ自作するしかないでしょ。

惣菜や外食って便利なんだけどね、ある時を境にじわじわ気づいちゃって。
そんないろんなもん食べる必要あるわけ?毎日同じでいいわよ。

というわけで、完全栄養食が待たれるわけ。みんな健康になれるし
そしたら食糧危機が来てもへっちゃらじゃない。
なんて言ってみたりして、ほんと変な世の中になったわよね。


#食糧危機

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?