見出し画像

【アメリカ・ニューメキシコ】ホワイトサンズの真っ白な世界


アメリカの絶景スポットの一つ、「ホワイトサンズ」をご存知でしょうか?

ホワイトサンズはニューメキシコ州にある真っ白で広大な砂漠で、日本では見ることのできない、美しい世界が広がっています。

ホワイトサンズについて

真っ白な砂漠として有名なホワイトサンズは、アメリカ合衆国の南西部、ニューメキシコ州にあります。

敷地面積は約700平方km(東京の4分の1)でその内の約40%が国定公園に指定されています。

最寄りの空港はエルパソ国際空港。空港からホワイトサンズまでは車で約1時間半ほどなので、エルパソ空港でレンタカーをするのがおすすめです。

それでは、実際に訪れた風景をみていきましょう!

サンライズ

朝日を見るために暗いうちに出発したのですが、道中にはお店等がなく、ひたすら真っ暗な景色が続きます。

周りの景色も楽しみたい方は日中の出発がおすすめです。

ニューメキシコへ向かう最中に検問のようなところがあり、軽いチェックが入りました。パスポートは常に携帯しておきましょう。

▼砂漠に近づくにつれて、少しずつ明るくなる空

画像1

▼ここからが早い。あっという間に明るくなります。

画像2


ホワイトサンズの営業時間は7:00-21:00。

7:00よりも早く到着して、ゲートが開くのを少し待ちました。
空が一面ピンクグラデーションに。

画像3

そして午前7:00に1番乗り。待っている人はおらず、私たちだけでした。

朝日に染まるホワイトサンズ

ホワイトサンズの敷地へ入ってみると、すぐに一面真っ白な世界が広がっていて、まさに異世界。

見たことのない世界に、心動かされます。

すぐにサンライズの時間。ホワイトサンズで見るサンライズ、美しいです。

画像4

真っ白な砂漠がオレンジ色に染まっていきます。

1番乗りで来たはずなのに、人がいる…!?と思ったのですが、どうやらホワイトサンズではキャンプができるそうで、前日から泊まっていた人たちでした。

真っ白なホワイトサンズ

太陽が昇りきると、ホワイトサンズの砂の白さが際立ってきます。こちらもたまらなく美しい。

画像7

ですが、私の写真からだとホワイトサンズの美しさが伝わらなさそうなので、写真を拝借。

画像8

画像9

ホワイトサンズはサラサラの砂なのでビーチサンダルをおすすめします!

画像6

私が訪れた日はものすごく風が強く、風と砂で三脚が立ちませんでした。

周辺に人もいなかったので、記念撮影をするのはなかなか難しい…。

しかし、広大な敷地で人が少ない分、真っ白なホワイトサンズの世界を堪能することができます。

画像7

なお、敷地内は車で回ります。(車を停めるスペースがポイントごとにあります。)

サンセットの時間になると白い砂漠がピンク色に染まり、とっても綺麗なんだとか。

午後からサンセットまでの滞在も良いかもしれませんね。

ホワイトサンズ場所詳細

<ホワイトサンズ >
住所:19955 Highway 70
電話番号:(575) 479-6124
営業時間:季節によって異なるので、公式HPをご確認ください。

おわりに

美しい真っ白な世界が広がるホワイトサンズ。

朝から夕方まで楽しめるホワイトサンズは、アメリカ旅行の中でも心からおすすめしたい場所の一つで、絶景や自然が好きな方にはぴったりです。

時間が余ったので、同じくアメリカ・ニューメキシコ州にある「 カールズバッド洞窟国立公園」へ立ち寄ってから帰路につきました。

ホワイトサンズからは車で3時間かかりますが、世界最大級の鍾乳洞群であり、世界遺産にも登録されている場所なので、こちらもお時間のある方にはおすすめです。

自然の変化の中で作り上げられた洞窟はとても神秘的です。

それでは。

▼私のメディア一覧です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?