見出し画像

♪ひらりと桜/Snow Man

過ぎてしまいましたが、
5/3はSnow Man結成9周年とのことで
Snow Manに関する記事を。


わたしがSnow Manを知ったきっかけが
ひらりと桜でした。
確かTBSの音楽番組で歌ってたとき。

その時は『ワイプの先輩たち、顔怖いよ笑』
の方にも気を取られていましたが、
演出のすごさに惹きつけられました。

(その中でも河合くんはノリノリだったのを
わたしは見逃していない!
先輩すてき!!!)


なんなら最初、TBSのこの番組だけの演出
だと思っていたので
あとから調べて舞台の演出を再現したのだと
知りました。

(それはそれでテレビでの再現すごいよね)


そこからどハマリするまでが短かかった。
文明の利器はすごい。
YouTubeを毎日見る日々。

母親にも『あんた大丈夫か?』
と言われていましたが、
ひらりと桜を見た母も今やどハマリ。

親子で大丈夫か?と言われかねない事態に
陥っています。

毎日YouTubeを見ていたらD.D.がリリースされ、
最初は買うつもりなかったけど
過去の滝沢歌舞伎を買い漁っていたら
買うしかないとなり、時間差で購入。

そこからは初主演の滝沢歌舞伎もCDも
予約までして購入。


タッキー主演のときの滝沢歌舞伎OPも
かなりかっこいいと思っていましたが、
それと同じくかっこいいひらりと桜に
かなり胸撃たれました。


そして今は全形態買ってしまうことに…
まんまと策にかかっています。
というか、策だとわかって買っている。

(こういう時だけ大人最高!と思います。)

わかっていても買ってしまうのは
買う前から満足できる作品にちがいない!
と信じてやまないからです。


テレビで見てもしっかりと話して笑い取って、
それができるのは長いこと活動してきた証なのでしょうね。
9周年って本当に長い。


わたしは社会人9年目なのですが
彼らのように何も結果が残せていない。
人生迷子状態なので、彼らを本当に尊敬しています。


もちろん努力の数、大きさも違うことはわかっています。
一緒の土壌ではないことは重々承知なので、
彼らはSixTONESと同じく
わたしにとっての希望です。


ただ、滝沢歌舞伎の配信が決まって喜んだのもつかの間、
一般は観られないとわかって半日は落ち込みましたが…

よくよく考えると、FC入ってる人にしてみれば
一般と同じ扱いなんてそりゃ嫌だろうなと。
どこかで差をつけなければ、
FC入ってる意味ないよな、と。

まぁ、今回の舞台の当落の差をつけるのは難しいけど、
一般の身はおとなしくDVDを買って
地味に貢献しようと落ち着きました。

お願いだからDVDはリリースしてください。



ただの思いの丈を述べただけになってしまいましたが、
Snow Man結成9周年、おめでとうございました!


そして日付変わって本日は京本大我入所日とのことで、
めでたい日々が続いて楽しいですね。

数年前、初めて歌番組できょもの歌を聴いた母が
『大変!!!』と言ってきたので何事かと思ったら、
『大我ちゃんの歌声が父ちゃんにそっくり!』
と言ってきたのを思い出します。

肌の白さは未だによく言っている。

(我が母、京本政樹ファン)


一度でいいから、母と一緒に見てみたい…。


きょももおめでとうございます!



みずい