見出し画像

♬東京スカパラダイスオーケストラTOUR2022「BEST OF LUCK」/2022.06.10


(画像がいまいち…すみません。)



行ってきました…
私の日常が…
始まった瞬間、これこれー!と感動しました…。

2年4ヶ月ぶり。
私のコロナ直前ラストライブはスカパラでした。

その後、他のミュージシャン、舞台も含め
コロナで中止、自主的に遠慮したものもあり
本当に久しぶり。

スカパラで終わっていたライブは、
スカパラで再開しました。

本当に嬉しかった!!!


正直、この14年間くらいでしょうか、
1階席当たり前と思っていたので
今回初めて2階席になり、ちょっとショックでした。

でもいろんな意味で結構見えました!
(詳細は後ほど)


久しぶりに世界地図聴けたのも嬉しかったー!

わたし的に、このご時世でトーク短めかと思ったら
欽ちゃんラジオもちゃんとやってくれて
本当にいつものライブ!!!
そして大森さん大活躍も嬉しい♪

動きまくって汗だくでTシャツ前面も少し濡れてて、
帰り一生懸命羽織ってたシャツで隠して街中抜けました(笑)



そんなこんなで楽しかったのですが、
まぁ、初の2階席について。

びっくりしたのが、座ってる人多かった…
半分くらい座ってて、ここ着席限定?って疑ったり、
関係者席…?いや、だとしたら多すぎや!!!
とかいろいろ考えて結局わからず。

コロナになってから楽しみ方も変わったのかな?
なんて思いながらわたしはわたしで
いつものように踊り狂っていたわけです。

でもなぜかアンコールで立つ人たちが増えて
2/3くらいの人が立ってた。

だったら最初から…とか思ってしまったわけですが、
まぁ、人それぞれですかね〜。
ご新規さんが多かったのかな?
(だとしたらプレイガイド先行で取った私がなぜ後ろなんだ(ぷんすか)!)


なかなかの謎空間でした。


私の隣のお兄さんもずっと立ってたので、
割と安心してわたしも立てていました。
(たぶん一緒に来たと思われてそうなくらい
立ってない人が周りに多かった)


顔とか全くわかんないし一言も喋ってないけど
どこかで会ったらお礼言いたいくらい。

『あなたのおかげでわたしはのびのびと楽しめました。
どうもありがとう。』と。



立ったり座ったりを繰り返したりする人もいて
これはこれでマイペースね!と思いきや、
別の人は普通にケータイ見てて…
お前何しに来たんや信じられん!!!

と、心の中で思った。

初の2階席…
やっぱり1階席がいい!!!



こうなると次のレキシ、
1階席取れた試しがないのでとてもとても不安です。


なんとか頼むぞ池ちゃん!!!




ダメだ、文句ばっかり言ってる…
でもね、マナーだけは守ろうね。

自分が批判されないように気をつけるだけです。



でも楽しかったことに変わりはないです!
これから2年4ヶ月分を取り戻していくぞー!!!




みずい