見出し画像

5月の予定について


麻雀大会

ここ半年ぐらい、毎月結構な頻度で各種麻雀大会に参加してきましたが、5月は一部を除いて基本的には参加しない予定でいます。
毎月参加している雀V杯も第10回(2024年5月度)は配信者側での参加申請はしていません。

リーグ戦は、現状第3期Σリーグに応募しています。
おそらくΣリーグのドラフトが終わった頃に、第7期MSリーグの応募も始まると思われます。
何か特別な事情ができない限りはMSリーグも応募しようと思っています。

現状、5月に参加する大会は以下を予定しています。
・5/2~5 2ndまくろーばーさりーカップ (185位)
・5/3~5 第12回三日三麻三昧 -ゴールデン三麻三昧- (39位)
・5/6、13、20 第2期まくろば杯
・5/12 第四回深海杯

配信

5月の配信頻度はかなり落ちます。
基本的に空いた時間での突発配信をメインとし、予め事前に決めた配信内容での配信は少なめになります。
おおざっぱな週間配信予定は今まで通り、日曜日にX/Twitterにて投稿していきます。

麻雀配信

段位戦配信を少し増やしたいとは思ってます。
大会配信については、今まで通りかな?

ゲーム配信

やりたいゲームはわりとあるし、やれるゲームも割とある。
あまりあれもこれも手をつけるのは微妙だし、1~2回きりというのも微妙。
(ネトゲなど、終わりのないゲームは別)
そのへんはうまくできたらいいなーって感じ。

動画

ちょっとばかり実況動画のモチベが戻ってきており、現在、録画と編集を同時進行しております。
ただ、現在作業している物を投稿するかはまだ未定です。
最後までモチベが続かないと意味がないので、ある程度編集終わって続けれそうな段階に行くまでは、様子見になります。
5月中旬頃から投稿できればいいなーっておもいつつ、かなり久しぶりなので、まだ何とも言えない状態です。

動画は、ニコニコ動画をメイン投稿として作り、一応Youtubeにも投稿します。

その他

少しばかりいろいろあってここ数日ばたついていますが、しばらくこの状態が続きそうです。
最近急に暑くなったりして、季節の変わり目らしく気温の高低差が大きく、体調が不安定です。
こればっかりはもうどうしようもないんで、安静に、ですね。

5/5に配信者になって15年を迎えます。
思えばかなり遠いところまで来たものです。
一時期やってない頃もありましたけど、こうして今も配信者をしているのは何かの縁なんでしょうね。

こんなところでしょうかね?
今後は毎月の月末にこんなのを書こうかな?とは思ってはいます。
必要ないときは書かないかもですけど…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?