見出し画像

第4回雀V杯はじまるよー!


開催詳細

10月度の雀V杯、第4回雀V杯がいよいよ来週から始まるよ!
今回は従来とは違い、大規模開催となり、日程も長くなっています!

開催日は10/9(月)21時~15(日)18時の1週間。
実施は麻雀一番街だよ。
今回は四麻・三麻の同時開催で、それぞれに賞品が用意されるよ!
大会IDは四麻が「9145004」、三麻が「8973538」です。

大会詳細はこちらの投稿をみてね!

大会ルール

雀V杯は、連続3戦の最高成績を競います。
大会でメジャーなルールですね。

ベースは麻雀一番街の段位戦ルールで、以下が違います。
四麻は、+20、+10、-10、-20となっており、オカがありません。
三麻は、35000点持ち35000点返しで、+20、+10、-10となっており、オカがありません。

私の雀V杯中の予定

今回も私は初日の開始時間から参戦予定です。
三麻か四麻かは現状は決めておりません。
どっちかに集中するとは思うけど、第3回で優勝したし、三麻の連覇を目指したいなーっていうのは少しありますね。
状況次第ですね。
両方入賞できればいいけど、そんなに都合よくいくわけない。
規模が過去最大で、期間も長いと上位の成績は必然とあがる可能性が高いですしね。

初日配信は開始時間の21時より始めます。
既に配信枠も確保しています。
2日目以降は各種予定により、あったりなかったりします。
いつもそうですけど、雀V杯期間中は、可能な限りこちらに時間をさけるようにしていますので、おそらく朝から夜まで、どの時間帯でも高頻度でいますので、同卓した方はよろしくね!

あと、長時間対局することが多いので、配信者の方々の配信も対局しつつ覗かせてもらう予定です。
どこに行くかは行き当たりばったりで。
見たいときに配信しているところにふわふわーっと行く予定です。

最後に

毎月楽しみにしている雀V杯も今回で4回目。
今回は今まで以上にいろんな人と打てるだろうなって思っております。

あと、軽く書いておくんですが、雀V杯開催当日より、麻雀一番街ではリコリス・リコイルのコラボも始まります。
知ってて興味があるっていう人は、それも合わせてチェックしてみてね!
私は名前しか知らないので、興味はないですが…。

ともかく、来週1週間は麻雀三昧!
みんなも楽しく麻雀しよう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?