見出し画像

暑い日々と雑記


日々暑い時期ですが、みなさんはいかがですか?
私は例年通りバテつつ、普通に過ごしてます。
もう慣れっこなので、自分の体調はわりとわかるしね。
たまには特に目的のない雑多な日記みたいな感じでいろいろ書いていこうかなって思います。

麻雀

第7期MSリーグ

さて、5月末から始まっている第7期MSリーグのレギュラーシーズンですが、残り5節となりました。
8/9(金)が最終節になります。
私は現在、410.2ptです。
現状の進出ボーダーが108.1ptですが、おそらくもう少しだけあがるかと思われます。
私は残り10戦あります。
まだボーダー外へ行く可能性は全然あります。
前期の二の舞にならないように、しっかり踏ん張っていきたいですね。

大会戦

今のところ、トーナメント系の大会にいくつか応募はしてます。
抽選通るかはわからない!
他は現状未定です。
体調問題もあるので、可能な範囲で、かな?

段位戦

夏場終わったら考えます。
集中力が落ちる今の時期は無理。

ゲーム

ゼンレスゾーンゼロ

リリース直後はいろいろ忙しくて手が付けられなかったので、1週間ほど後から始めました。
そこまで好みなキャラがぱっと見少ないなーってのもすぐに始めなかった理由の一つではあるんだけどね。
キャラによるモチベって結構高いんでね。
現状一番欲しい猫又はまだ未入手ですが、のんびり恒常ガチャの300連のやつで取ろうかと思います。
今は2番目によさそうなカリンを軸に遊んでいます。
恒常50連での確定S級がS級唯一の男性キャラのライカンだった時はかなりしょんぼりだったけど、カリンと相性いいし、結構使えるキャラなのがわかったのでむしろ良かったのか?って感じでいます。
良くも悪くもホヨバゲーなので、のんびりやろうとおもいます。

鳴潮

リリース当日に知って始めたゲーム。
今は割とのんびりやってます。
こっちは割とよさそうなキャラ多い感じ?
今はアンコと今汐のWアタッカーにヴェリーナを添えて遊んでます。
アンコちゃんかわいいよ。

原神

4.8が遂に来ましたが、とりあえずストーリーは済ませたんで、あとは世界任務と探索って感じですかね。
正直なところ、まだフォンテーヌ地域の探索が終わってなかったりするので、それも4.8のうちに終わらせて、5.0を迎えたいですね。
育成方面は正直のんびりやればいいかなって感じなので。
原神の高難易度コンテンツやらないですしね。

配信

全体的なこと

夏場の間は配信が普段より少ないです。
しばらくはMSリーグの配信だけを固定として、あとは突発になります。
元々固定してこれやるっての苦手ではあるんですが…。
好きな時に好きなことしたいじゃん?

麻雀

暑さがおさまった頃に忙しくなくてモチベがそれなりにあれば、段位戦配信を少し増やそうかなと思ってます。
先ほども書きましたが、しばらくはMSリーグの視点配信だけって感じになるかと思います。

ゲーム

東方幻想魔録の配信が終盤でとまっているので、どこかでやろうかなって感じではいますが、もう時期がちょっとつらいんで、こちらも暑さがおさまってからになるかもしれないです。
ちょっと期間あくことになります。
他の作品については未定です。
幻想魔録終わったら、なにかやりたいね。
今時のゲームをやるよりは、フリーゲームとか懐かしめの同人作品とかでもいいかもですね。

雑多

この時期は1日を過ごすのが割と大変ですね。
まだ寒い方がましだよなーって良く思ってます。
いうて冷暖房のない生活を20年ぐらいしてますので、自分の環境ではどうすれば過ごしやすいかは大体わかってますので、そこまで苦労はしないですね。
普段より食欲も落ちますけど、それでも一般の人よりは食べますから、他から見れば落ちてるようには見えないんだろうけどね。
冷房のある環境へ必要以上に行かないようにはしてるので、気温の急激な変化による体調不良は起こりづらいっすね。
あれ結構きついんだよね。
ぶっちゃけ、あまり好きじゃないので、冷暖房。

普段しゃべるときにネタがないのと一緒で、こうやって文章におこそうとしても、もちろんネタがないわけで、案外書くこと困りますね。

そんなわけで、近況報告みたいな雑記なので、こんなところかな?
Youtubeでの配信もちゃんと始めてからはもう1年過ぎたのかな?
なんだかんだ早いですね。
これからもゆるりとのんびりやっていきましょうか。
それが私なのだから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?