見出し画像

6月と7月初旬の予定について


わりとばたばたしていて、書くの忘れてました。
というわけで、簡単ではあるけど書いていくよ。

麻雀大会

第7期MSリーグ

先月末から、第7期MSリーグが開幕しています。
第7期MSリーグのレギュラーシーズンは8月初旬まで続きます。
毎週月・金曜日の21時になっています。
配信も基本的にはやっていきますので、よければ見に来てね!

第3期まくろば杯

毎週月曜日開催になっている第3期まくろば杯が6/3から開幕しているようですが、MSリーグと同じ時間帯のため、MSの試合後からだとほぼ参加する時間がないので、第3期は参加しません。
主催者側の事情とはいえ、第2期から毎週月曜日に変わっちゃったので、参加しづらくなっちゃいましたね。こればっかりは仕方ないね。

第11~12回雀V杯

6月度の第11回雀V杯が6/21~23に開催されます。
今回も配信者側での参加申請はしておりません。
なので、気が向いたら参加しに行きます。
おそらく参加配信者さんの配信を聴きながら参加するくらいになりそう?
ただ、このへんちょっとばたついてそうな時期なので、当日にならないと正直わからないです。
7月度の第12回雀V杯は、7/1~7に開催されます。
3回目の大規模開催です。
こちらは配信者側での参加申請をしていますので、参加しますし、配信もします。
参加時間をなるべく確保する予定ではいますが、おそらくこの時期ぐらいまでバタバタしていると思うので、ゆっくり参加できるといいなって感じでいます。

その他

それ以外の大会についても6月中は今は一切参加予定がありません。
トーナメント系ぐらいは何かあれば、って感じでいるんですが、あまり目に入ってこないということは、そういうことなんだろうなって思いながら。

配信

麻雀

しばらくはMSリーグ配信だけになると思います。
気まぐれで段位戦配信をするかもぐらいです。

ゲーム

ある人の配信で知った鳴潮を何度か配信しましたが、探索も完全に終わって落ち着いたので、配信でするほどのことはしばらくないかなーって感じでいます。
Ver1.1が来た時にもしかしたら?ってかんじですが、時期が6月末なので、はたして配信しながらやる時間があるかは未知数です。

ようやくシグウィン実装ってことで、原神も久しぶりにさわっています。
そろそろ溜め込んだ世界任務片付きそうなので、もしかしたら探索配信ぐらいやるかも?ぐらいで。
シグウィンは後半実装なので、まだもう少し後なので。
原神はもうすぐVer5.0なので、そっちも楽しみですね。このままいくとおそらく8月かな?
4.xは次の4.8がおそらく最後になるでしょうし。いつもの限定マップのVerがくるんじゃないかな。あれはあれで楽しみだよね。

その他

6月も絶賛ばたばたしております。
割と予定詰まった状態なので、うまくこなしつつですかね。
先月末に突然知った鳴潮を始めた影響もあって、ゲーム周りもいろいろ膨れ上がったので、うまくやっていきたいですね。
スターレイルはコンテンツ量その他いろいろ考えた結果開始2ヶ月程度で辞めたので、そのへんは、ね?
いうてスターレイルは好きなキャラ手に入らなかったし、ってのは大きいけどね。
モチベを維持できる要素大事。
それに比べたら、鳴潮はアンコもヴェリーナも手に入ってキャラ的なモチベは万全なので、そっち方面は問題なさそうですね。
原神も好きなキャラを軸にしたパーティー編成でずっとやってるしね。
MMORPG出身なので、キャラ操作しながら遊ぶ作品は好きなんでね。

ここ最近ばたついてるのもあいまって、生活リズムがいつも以上におかしいので、多少はなんとかしないとね。
元々ちゃんとした生活リズムでは生活していないし、する必要性もないので、それは全然いいんですが、MSリーグも始まっているので、そのへんとのバランスも必要だしね。
7月には落ち着くと思うので、それまでは何とか持ちこたえたいところ。

さて、そろそろ梅雨時期です。
それが明ければ、暑さ全開の夏に入ります。
夏バテしないように今から体調を整えていかないといけないですね。
今年も死ぬほど暑いんだろうなって感じはしますけど。
暑いのも寒いのも弱いので、私はおそらく何度か体調崩すと思うんですが、毎年のことなんで、そのへんはもう諦めてるけどね。
みんなは体調崩さないようにね?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?