見出し画像

無理にやってはいけない『感謝リスト』

感謝リストの意味について

私も過去感謝リストよくやってたんだけどね
それについて思うこと

当時の私は
自分を変えていくには、これやった方がいいよ!って
勧められて1ヶ月間毎日感謝リストつけてた。

やってみて。
今あるものに目をむけたり
気づきはあったけど。。。?

当たり前に感謝することから
当たり前は当たり前じゃないって
毎日は奇跡の連続!✨

って言うし
それはその通りなんだけど

過去の私は
だからなに?
当たり前にしか思えないんですけど
とか
感謝しなくちゃって
言い聞かせていたの。

それだけ当時の私は
心が凍っていたってことと
とにかく自分を変えたくて
必死だった。

無理やり感謝することを見つけ
感謝だろうなと思いながら
書いていた。

今となっては
感謝リストって
無理やりやっても本当意味ないと思ってて

やることで、自分の状態チェックには
なると思うけど

感謝って
人から言われてやることじゃなくて

心から湧き出てくるものだと思う


無理に
感謝しよう!とか言い聞かせるものじゃないと思う

感謝って
自分自身があって
相手があってこそ
生まれてくるもの

意識じゃなくて
無意識に生まれてきてしまうもの

感謝リストで大切なことって

感謝したいのに
感謝できることなのに

実際にできてない自分の状態チェックに
使ったらいいと思う


ここで無理感謝しなくちゃね!って力を入れても
自分との繋がりを
また誤魔化してしまう作業になってしまうと思うのね

何が言いたいかって言うと
やらなくちゃ!
やるべき!

って思って行動する自分ではなくて

やりたい!
心からときめくような事をやっていく自分の状態に
してあげていく事が

幸福度高く
理想を叶えていける

幸せの本質なんじゃないかなって
私は思うってこと🩷

どんな時も
自分が中心で
意識の軸に自分が立っていける
その状態でいられることも

私は女性性開花
がとっても大切だと思ってる💖

無理やり感謝しなくちゃとやっていた私も
今では毎日のように感謝が心から
自然と湧き出てくるような日々を過ごしてる

これって本当に私にとって
ものすごーく幸せな事

心の凍りを溶かす♡
本当の自分と繋がる方法♡
がっつり3DAYSセミナーでも話していきたいと思ってるよ😍‼️

いよいよ来週水曜日!!
参加希望の人はチェックしておいてねー!
女性性開花ミミー公式LINEから詳細送っていくよ
❤️

↓こちらから♡

セミナー詳細は私の過去の記事に載ってるよ❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?