見出し画像

退職のご挨拶

この度、3月末日をもち日販を退職することとなりました。
多くの人たちに助けられ、いくつも楽しい仕事をさせていただいたこと、感謝してもしきれません。
退職はするのですが、今抱えている仕事が過渡期まっただ中ということもあり、日販での一部の仕事については引き続きお手伝いのような形で関わらせていただくことになると思います。

まずは今の仕事をやれるところまでやりきって、と考えていたので、これから何をするかは4月以降、一息ついてからゆっくりと考えていくつもりです。

毎朝皆さんにご覧いただいている『出版業界ニュースまとめ』は個人での活動ですので、引き続き(気力の続く限り)続けていきたいと思っております。Newsletterとあわせてごらんください。

創設以来やってきた、本屋大賞の理事のお仕事も引き続きやらせていただきます。今年もそろそろ発表日を迎えます。4月6日。何が1位になるのか楽しみにしていてください。

HONZも続けていく予定です。使えるデータが変わってくるので少し内容は変更することになると思いますが、引き続き多くのノンフィクションとの出会いをお届け出来ればと思っています。

最終出勤日は3月31日の予定です。
仕事関係の引き継ぎについては順次ご連絡をさせていただいていますが、何か疑問点などありましたらご連絡ください。

25年間、会社の看板をフルに使って生きてきたので、それがなくなってやっていけるかどうか不安は多いのですが、とりあえずちょっと休憩して人生100年時代に備えたいと思います。

引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?