ちゃんとするのは来世から

ご無沙汰してます、mizuhoです。

なんだか最近子供たちが自分の自由奔放だった年齢に近づき、

あれ???思ってたオトナってこんなだった???

と、混乱が多発している私です(笑)

想像してたオトナって言っても漠然とした、よく言う子供が思う歳だけ重ねた子供が立派に見えていただけで、蓋を開ければ今の自分と変わらなかったり…
なんなら子供の方が大人びた価値観を持ち合わせていたりする訳で。


今の自分に満足いかないかと聞かれたらとても満足で理想的。
不満といえば少しの浪費癖と自分に従順すぎる性格くらいでしょうか?

そんな私ですら考えるんだから、きっと皆さんも考えた事あるはず…

夜が短いこんな時期だからこゆーく凝り固まった思考がクルクルしちゃいます。

ただ生きてるだけで悩みなんて絶対にあるし、理想の自分なんて追い求めれば求めるほどに、どんどん遠くに逃げていくんですよね。
いい意味で。

ならもう今世は自分に素直に。
自分が好きな自分でいて、来世がんばろうなんて思ってしまう訳です(笑)

でも自分が好きな自分って自己肯定感が低かったりすると難易度エベレストですよね((+_+))

ならせめて自分の好きな場所をつくりませんか?
時間でも空間でも友人や恋人、ここにいる時の私は少し好きな私だ!!!と思えるような♡

そんな居場所が1つ2つと出来る度に、人生に安らぎやいい刺激になってくれる気がします♪

自分の好きな人生は自分で作ればいい。
来世はちゃんとします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?