見出し画像

諦めることに慣れた

私のこれはきっと習慣のようなことで…。
ネガティブな出来事が起きて壁にぶつかった時に何も行動してないうちから「どうせ○○だから」「しょうがないよ」等やってもいないうちからこんな言葉ばかりを並べるようになっていたことに気づかされました。

思い返せば、いつの間にか諦める癖が習慣化してました。
挑戦することを諦めるようにすらなっていた。
やってダメなら言ってダメなら仕方ないでもいいけど、トライすることから逃げるのは悪い癖だと思いました。
小さいことでもチャレンジしてる人って幾つになってもカッコいいですしね。
すぐに諦めるって何よりも自分に言い訳してるってことなんですよね。
真っ先に自分否定もしていますし、なおかつ言い訳してる大人は…。
とてもカッコ悪いですね。

なりたい自分ではないのでぼちぼち思考を変えてよりいい歳のとりかたを模索していこう‼️と思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?