#noteでよかったこと

noteは思ったように思ったことを素直に書き出す。
ということがすごくしやすいプラットホームだと思う。

エディターもシンプルで、整っている。

だからこそいろんな人がいるのに、自分の考えがやんわりと受け止められている雰囲気を感じるのかもしれない。

あるいはそんな雰囲気だからこそ、いろんな人が集まれるのかもしれない。

noteをはじめてからというもの、自分の考えていたことを形にして残すことが増えた。

まだまだ思いついてから書き始めるまでに時間が経つと忘れてしまったり、書き始めてから自分の書きたかったことと違う雰囲気になってしまったりとなかなか思うようには行かないときもある。

でもnoteを描いているときは、頭の中がすっきりしてくる感覚がある。

ゆっくりだけど着実に、
書きたいことを伝えることができるようになってきている。

そんな気がする。

この記事が参加している募集

#noteでよかったこと

48,415件

最後までお読みいただきありがとうございました! いいと思ったらスキ!を押していってくださいとても喜びます!