見出し画像

Claude3 Opusを安く使える方法見つけた!

こんにちは、AIオタクの花果です。GPT4よりも優れていると話題のClaude3。Claude3にはいくつか種類があるのをご存知ですか?

特に優秀だと言われているOpusは有料(20ドル)なんですよね。えぇ。GPTsに課金している人にとっては、正直しんどい。

でもです。これ、半額で使えちゃう方法見つけたんですよ

知りたくないですか???

今回の記事では、月額1,000円から使えちゃうAutron(オートロン)というサービスについて紹介します。

無料から使えるので、ぜひ試してみてくださいね♡


Claude3の種類

Claude3について軽く復習したいと思います。

引用元:https://www.anthropic.com/news/claude-3-family

・Claude 3 Opus:
最高性能を誇るモデルで、月額20ドルの「Claude Pro」プランに含まれています。このプランでは、Claude 3 Opusを使用できます。

・Claude 3 Sonnet:
生成速度とコストのバランスが取れたモデルで、無料プランでも利用可能です。

・Claude 3 Haiku:
精度は劣りますが、高速かつ低コストなモデルです。

Opusが一番優秀だけど、無料では使えないってことでしたね。説明ざっくりすぎてすみません。いろんな人が解説してるからここでは省きますね。

Autron(オートロン)とは?

半額を実現した秘密は、このAIチャットサービスを使うとClaude3 Opusが月額1,000円から使えるからなんです。

引用元:Autron HP

直感的なインターフェースで誰でも簡単に

オートロンの最大の特徴はその使用のしやすさにあります。実際、よく読まずに突っ込みましたが、普通に操作できましたよ。

チャットアシスタント機能では、日常的な質問から専門的な疑問まで、対話形式で回答を得ることができます。また、プロのような画像作成やプレスリリースの作成支援など、ビジネスに必要な多岐にわたるサポートがあるらしいです。

ビジネスやっている人にとって、プレスリリースの作成支援って、めっちゃありがたくない???

料金プラン: あらゆるニーズに対応

・スターター: 月額1,000円。個人使用者向けの基本的なプランです。
アドバンス: 月額5,000円。少人数の企業やグループ向けです。
プロフェッショナル: 月額30,000円。より大きなグループや小規模ビジネスチーム向けです。
エンタープライズ: 月額200,000円。大規模なビジネスユーザー向けの最も広範なサービスを提供します。

個人なら、スターターで十分ですね。

引用元:Autron HP

画像もHPから借りてきました。

多彩な機能でビジネスをサポート

チャットアシスタント: 対話形式での質問回答。
画像作成: プロのような写真やイラスト生成。
プレスリリース作成: 簡単なテンプレート入力での作成支援。
文章生成: 高品質な文章の提案。
プログラミングサポート: コードの疑問に対する解説とメンタリング。
ビジネスサポート: 営業トークや資料作成支援。
税務サポート: 所得税計算や確定申告、節税支援。
文書整理: メモ整理や日報、議事録のまとめ。
心理的サポート: 悩みやストレスへの共感とサポート。   などなど。

セキュリティとカスタマイズ性

入力内容はAIの学習データとして再利用されないため、オートロンを使用する際のデータ流出の心配はないとのこと。

自由にAIアシスタントをカスタマイズすることも可能です。いわゆるGPTsみたいなアシスタントを作れちゃうってやつです。

引用元:Autron HP

こんな感じで、AIアシスタントがあるんです。これ選べばいいじゃん。しかも自分で作れちゃう。やばい。しかも、作り方書いてあるし。めちゃ簡単。

Claude3 OpusをAutronで使ってみた。

引用元:Autron HP

せっかくなら、Claude3 Opusでやりたいじゃん。ちなみにGPT4も選べるよん。

【先日やったスペースの音声をAIで書き起こしたやつ】

第二回イジキタ会議より引用

YouTubeチャンネルオーナーのイジキタ先生とスペースコラボ対談した時の音声。これをClova noteで書き起こしてもらったやつをコピペして、記事にしてもらうように指示しました。

Clova noteも無料で使えて、精度が高いからおすすめだよ。

ちなみにめっちゃいいこと話しているのでこちらからどうぞ↓

出力してもらった結果・・・

出力結果の一部

あーもーこれでええやん。こんなにコンパクトにまとめてくれちゃって♡
あまりにまとまっていて申し訳ないので、イジキタ先生の部分だけ隠しましたwww

知りたい方はスペース聞いてね♡また別記事で解説するのでそちらもよろしくお願いします。

まずは無料で使ってみて!

今なら無料チケットがもらえるので、まずはサイトに飛んでみてください↓

詳しくはこちら読んでください↓

オプチャはじめました。

まだ立ち上げたばかりでこじんまりとしていますが、メルマガではなく日々のアウトプットや出来事をこちらに発信してみようかな!って思っています。続かなかったらすみませんwww

ご興味がありましたらどうぞ。

https://s.lmes.jp/landing-qr/1660830284-a5JWbR7g?uLand=W2Pa97

公式LINE→オプチャのご案内という流れになっています🙏

ビジネスコミュニティ、運営しています♪

10年続くマーチャントクラブというビジネスコミュニティの湘南支部が2024年2月に立ち上がりました!

代表の田﨑さんは大手企業の映像制作を手掛け、かつて自分が安価案件に疲弊した経験から、クリエイターが生きていくためのWebマーケだったりを共有しています。

私は普段、インド占星術でその人の強みや人生の方向性を出して、その人らしいビジネスを進めていくお手伝いをしています。

そんな二人が運営する湘南支部は月に1回セミナーをやっています。もし興味がありましたら、遊びに来てくださいね。

前回の定例会レポート

https://note.com/mizuhiki_kaka/n/n80d42387e06a

湘南支部の紹介

https://note.com/shinya_tasaki/n/naaf0f19f840f


これからもビジネスに役に立つ記事を書きたいと思っています°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° ご支援いただきましたお金は、これからの発信のための情報収集に使わせていただいております。よりよい情報を発信できるように、これを見てくださているあなたのために頑張りますね!