見出し画像

アジャパーで思う

エヴァを観たいけど映画館が早く閉まるのでアジャパー。

最近LUCKY TAPESの曲をよく聴いている。「アジャパー」ってセリフと同じくらい情報が盛り込まれていてついネタ元を整理したくなるが頭で聴かない方がいいよね。ネットの論評はシティポップというくくりになっていたけど、オルタナティブで良い気が。これはどこかに簡単な解説があるなと思ってたら。前から聴いてたtokyohighwayradioというプレイリストに「東京サウンド」と分類してあった。最近若い子のファッションや髪型を見ていても同じように感じる。すごいカーリーヘアにしてる人がいるとつい桑名正博? と振り返ってしまうけど。まあ共有できる人少ないから一人ほくそ笑んじゃうんだけどね。

わかりやすく言うと例えば山下達郎とジャネットジャクソンとaikoが同じ曲に共存していたり自由に楽しめる時代いう話でした。

#tokyohighwayradio

写真は珈琲ワンモア

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?