見出し画像

2022年ドラフト会議感想

皆さんこんばんは。ミズハラです。今回は昨日のドラフト会議の感想について書きたいと思います。

巨人は浅野の交渉権獲得!!

自分として今回のドラフトは高松商の浅野翔吾外野手が何処に行くか注目してました。巨人が公表通り、浅野を指名しましたが、非公表だった阪神が浅野を指名し、抽選に、結果は巨人が交渉権を獲得しました。抽選に外れた阪神は中大の森下翔太外野手を指名し、交渉権を獲得しました。

運命の一日総感想

そして、昨日放送されたTBSのドラフト特番「THE運命の1日」の感想文について書きたいと思います。昨年から「お母さんありがとう」に代わり、この番組が放送されていますが、離島で野球の相手におじさんチームで挑んだヤクルト4位指名の知内高の投手、坂本拓己投手、小学生ながらフェンス越えのホームランを連発した日本航空石川の内野手、内藤鵬内野手が紹介されていました。そして上記の浅野翔吾外野手も紹介されていましたが、何か小学生の頃から異次元の身体能力を誇ったらしく、浅野くんにはすごく期待出来そうです。2年前までの「お母さんありがとう」は泣ける話が多かったのですが、「THE運命の1日」になってからは笑える話も多くて面白かったです。

以上です。来年は近鉄消滅後の2005年生まれの野球少年がプロに羽ばたく年、どんな選手が指名されるか楽しみですね。

ミズハラ


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?