ロジカルという名の呪い

わたしは理屈っぽくて合理主義な人間です。パイレーツっぽい、と言ってもらうことも多いのですが、この性格は昔からのものです。

ひとつは父の影響が大きいかなとおもう。わたしの性格のそういう部分を10とするなら父は100、というくらいとにかく合理的で、正しいこと、正論を軸に育てられてきました。(別にそんなに厳格だったわけではない)でも姉や弟は全然性格が違うから、そもそもの遺伝の要素が大きいんじゃないかともにらんでいます。あまのじゃくな部分も我ながら父にそっくりです。仲良くなった人に塩対応になったりいじわるしたくなったりするところもよく似ている。(ぜんぶ遺伝子のせいにしてゆく〜)

ここから先は

1,937字

¥ 150

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?