麻雀一番街ニュースまとめ!

こんにちは!麻雀一番街公式アンバサダーの瑞原ですっ!
前回に引き続き、アンバサダーらしくnoteで一番街ニュース的なものをまとめてみようと思います。

〇新機能〇
・フレンド機能
フレンド登録した方を友人戦に招待する、という新機能が実装されました。
わたしは友人戦配信のときは番号告知制度を採用してますが、いつもお馴染みのメンバーで友人戦をする場合にはかなり便利そう!

・ツモ切り暗転機能
手出しツモ切りを覚えられないというご相談はよく受けますし、ネット麻雀だとリアルよりも一層覚えにくいんじゃないかなと思います。
麻雀一番街ではツモ切りの牌を暗転させて見逃しても後からわかるようになりました!
手出しツモ切りを覚えるよりも、そこから何をどう考えるかの方が大事なので、ネット麻雀のこういった機能を有効活用するのとてもオススメです🙆‍♀️

・リーチ後の自動カン機能
リーチ中に一瞬画面の前を離れてたらカン材持ってきた!ってときのために安心機能ですね🙆‍♀️

他にも、装飾品の効果確認機能なども実装されたそうです!

〇新キャラ情報〇
9月26日に新キャラが実装される予定です!

1人目は男性、五月女直哉さん!五月女百合香のお兄ちゃん。
職業はボクサーなんだけど、妹の治療費を稼ぐために賞金付きの試合にでてるらしい😢でも心配かけないようにコンビニのバイトしてるって嘘ついてるらしい😢
家族思いで冷静、信念が強いタイプ。
CVは浪川大輔さんが担当されるとのことです✨
2人目は夏海真凜ちゃんという美容師の女の子。前述の五月女直哉に密かな想いを抱いてるらしい😲クリエイティブなタイプで大胆な攻撃型!
CVは直田姫奈さん✨
こちらの2名とも、↓の「燃える闘技場」イベントに参加するそうです!

〇新規イベント〇
1.イベント名:「燃える闘技場」
2.イベント開催時間:
9月26日(月)更新後~10月15日(土)
※イベントアイテム交換可能期間は10月18日(火)まで
3.イベント内容:クエストを達成し、闘技場で全ての敵を倒そう!

いろんな限定アイテムもあるらしく、どなたでも気軽に参加可能できます!

以上麻雀一番街ニュースでした!
引き続きゲームを楽しみましょーっ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?