麻雀一番街ニュース

みなさんこんにちは。麻雀一番街ニュースのお時間です。
アンバサダーらしくお届けです。
ご存じない方も多いかもしれませんが、YouTubeの一番街公式チャンネルもございまして、定期的に出演動画がアップされております。
(タイミングが把握できてないことが多くて告知疎かですみません💦)

こちらは最新の動画。いろんなバラエティー富んだ企画を用意していただいてるのでよろしければ覗いてみてね。

3月13日には、第三回一番街CUPに参戦しました!
固定メンツでの三半荘勝負、トータル首位が優勝というルールでしたが、二連勝を決めた方がいらっしゃって最終ゲームではかなり厳しい条件に。
それでも条件を追って戦ったのですが、その感じが競技麻雀らしい楽しさがありました。ネット麻雀でもリアルのようにひりついた闘いはできるものです。遠くの人や、Vtuberの方とも対局できるのもネットならではの良さですよね。

さて、麻雀一番街についてですが、リリースして一年以上がたちました。UIもだいぶ進化してきたみたいです。
個人的に好きな機能はやっぱりオープンリーチです。いつも配信で友人戦をするときにはオープンありにしているのですが、友達とやるわいわい感があって好き。あとはリーチ後の自動暗槓の設定ができるようになったのもとても便利でよいなと思った!

キャラクターもどんどん新しく登場しています。
今回新登場したキャラクターはこちら↓
不二一気 CV 杉山紀彰さん
白羽飛鳥 CV内田真礼さん
一番街のキャラクターはどの方も魅力的なだけじゃなくて、背景設定が細かく作り込まれてるのが素敵だなと思います。

最新のイベント情報としては、4月5日まで幻想物語というイベントが開催されています。
段位戦でアガると貰える「魔素」を使ってステージに挑戦して、報酬をゲットできるというもの。
ぜひチャレンジしてみてくださいね!

そんなわけでございまして、これからもミズハラちゃんねるのほうでは一番街さんの友人戦を使った配信を定期的に行っていきたいとおもいます。
引き続きよろしくお願いします〇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?