麻雀一番街最近のあれこれ

みなさんこんにちは!お久しぶりのnoteです。
わたくし現在麻雀一番街というゲームの公式アンバサダーをさせていただいております。今日はアンバサダーらしく最近の一番街ニュースについてお伝えしたいと思います!

【新キャラ追加!】

赤羽アテナさんと五月女百合香さんという、2人の女性キャラクターが6月30日実装される予定です。なんと2人とも人気声優の石川由依さんが担当されるらしいです!ミカサ!!!
一番街のキャラクター、背景設定がかなり細かく作り込まれてます。それぞれをざっくり紹介してみると…

〇アテナ

夢を追う外向的な警察官。現存キャラの九鬼蓮心ちゃんと絡みがある。好きな役(?)は赤ドラ三色&紅孔雀。


〇百合香

冷静で内向的なピアノリスト。目が不自由で側にはいつも盲導犬の「イーワンちゃん」がいます。(「一萬」と「いいワンちゃん」がかかってる!)好きな役は花鳥風月。かっこいいお兄ちゃんがいて、そちらも近日中に登場予定とか…!


2人とも後述の一番街SummerLiveイベントに参加。
一番街はキャラクターのセリフが豊富でユニークなので、2人はどんなものがあるのか楽しみだな〜


【夏祭りイベント】
6/30~7/29の約1ヶ月、一番街SummerLiveというイベントが開催されます。
イベント参加キャラは一色清美、三宅環奈、赤羽アテナ、五月女百合香の4名。水着着せ替え衣装がリリース!(*ˊ˘ˋ*)
イベント期間中キャラクター達は「配信者」になり、プレーヤーがクエストを成功すると好きなキャラクターの配信を応援することができるらしいです。他のキャラクターのサプライズ登場もあるとか…!
どなたでも参加可能で、夏祭りにちなんだクエスト、ギフト・報酬があります。ぜひご参加ください!

というわけで、とてもアンバサダーっぽいnoteを書いてみました!麻雀一番街YouTube公式チャンネルでは私や同じくアンバサダーの松本吉弘プロの出演している動画が定期的にアップされていますので、そちらもチェックしてみていただけたら嬉しいです。
また配信で友人戦も打ちます!楽しみましょ〜✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?