たとえ執筆歴が20年あっても、です。

最近、noteご無沙汰しておりました。

カクヨムさんの方で楽しくやっておりましたが、
若干、「自身の限界」を感じつつある最近です。

やはり、若い才能には勝てないのを実感します。

もともと、仕事あってのカクヨムであります。
仕事を辞めたりして、カクヨムづけになったらきっと、
闇落ちしてしまいます。

わたしは音楽(吹奏楽や、その前段階で、幼稚園からキーボードを何年か習っていた。10年くらい前にアルトサックスを習っていたのもあり、今はサックスとクラリネットの2台もち。両方、曲は一応吹ける)
語学(英語、イタリア語、韓国語、ドイツ語、中国語を大学時代、一応やって、韓国語に関しては卒業してからもかなり続けておりました)

あたりは、もしかしたらば、才能あるかもしれませんな。

文章や絵とかは好きだけれど、決して届かない夢です。
でも、いい夢を見て本当に良かった。

カクヨム生活楽しめた!!!

わたしの執筆はかなりの自己流で、
文章にいけない癖がたくさんあります。

プロになるのはおそらく難しいのです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?