見出し画像

旅行二日目

鎌倉から江ノ島旅行。
朝。

綺麗な海の景色に癒されます^ - ^

しかし、窓ガラスに自分の姿もカメラで映り込んでいるため、写真はあげませぬぞ。


朝食のサラダ。
これにオムレツやウインナー、さらにブッフェスタイルでご飯やパンを少し持ってこられます。
おいしかったです❤️

昨日は、どこに泊まってるか明かしたくなかったために
ホテル名を書いていませんでした。
鎌倉プリンスホテル、というホテルです。
七里ヶ浜の海辺からかなり高台に上がります。
息切れしてゼイゼイして登りました。
徒歩10分。歩けない距離ではないが。
勾配が地味にアラフォーにきつい。

江ノ電の七里ヶ浜駅とホテルを結ぶホテルのバスもありますよ。

見晴らしはとても良いです^ - ^
全室オーシャンビューらしいですよ。

なによりも、予定時間より大幅に早くチェックインしたのに部屋をすでに用意してくださっていたり。
そもそも当日に思い立って取ったのである程度、汚れとかも覚悟してたのに、部屋も備品も本当に綺麗でした。

お風呂のシャワーは上にポンプ?を上げるタイプで
少しコツが必要ですが、(ポンプを上げても自動で下に落ちて、すぐに水道蛇口から出るようになってしまった。これはわたしの部屋だけかもしれません)
何度かやれば慣れます。
頭も洗えました。
いい香りのシャンプーやボディーソープでしたよ。

アメニティ類も充実しています。
わたしはこういう旅行の時、よくブラシを忘れます。
今回もでしたが、アメニティにあり、安心しました^ - ^

ポットでお湯を沸かしてお茶やコーヒーをいただけます。
体が冬場の朝は冷えるため、このサービスがありがたいですよね。

さてさて。
じゃらんネットで夜明けに見ていたら、
新江ノ島水族館チケットをじゃらんポイントを使って
買えることが判明しました。
100円しかかからず、あとはポイントで支払いました。


龍の伝説のある江ノ島です。

江ノ島は時間都合で入り口まで。
水族館わきの海辺にも行きましたよ。
寒かったですが。。。


肝心の水族館ですが、
今日のわたしのピントにはちょっとはまらず。
10時開館ですが、10時20分ごろには見終わって出てしまいました。


ペンギンは良かった。


早めに帰宅を心がけたため(夕方に家で用事がある)
めっちゃ駆け足の二日目でした。
でも、海の風に吹かれて気持ちよかったです。
寒かったですけど〜〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?