見出し画像

リニューアル教祖&エーレ


カーシヲブクトゥルフのメンバーを作って早半年。
お顔のデザインはデザイン担当賢民に描いてもらって作っていた事は自由研究の記事で書いた通りです。

V liverさん方だとよくデザインやイラストを描かれた方がマーマ、動きを作られる方がパーパなんて呼ばれたりしていますが
同じようにあのぬい達も親権は共同!とずっと言い続けています。だって自分1人だったら生まれてきてないからね。
なので、ひととおり作業が落ち着いたらこの賢民の分もぬいを作ってかわいがってもらえたらと思っていました。
(二次創作になるので、お相手にプレゼントです。念の為。)

ぬい作りはどちらも初めてだったので、当初はテンプレートやら情報発信してくださってる方の自作ぬいを参考に作っていましたが
制作がひと通り落ち着く頃、勝手がわかってきたデザ担から「自分絵で2人のぬい顔描いてみた!」と画像を貰ったので
「嫁に出す2人はこの顔にしよ」
と軽率に決めたのでした。
そしてせっかく作るなら気に入ってもらいたい。本人と相談していろいろ一新することにしたのでした。


変更点①
お顔のデザイン。
棉花娃娃より国内のキャラぬいに近い、デザ担がいつも描いてる2人のお顔。APP18イケメン教祖とタレ目オメガ口エーレ。くそかわ(デザ担の描くKoCメンにとにかく弱いぼく)。

変更点②
刺繍糸を綿からナイロンに。
購入品はおそらくミシン刺繍で使う糸だったのではと思います。糸が細い分手数が増えるし、撚りが逆なのでめちゃくちゃ絡む。
しかし色数が豊富で艶がとてもよい。おかげでおめめがキラキラ!くそかわ。

変更点③
前髪を縫い付けから貼り付けに。
国内のキャラぬいによくある前髪、このタイプのいいところは角度によって目が見え隠れするし、パーツを増やすことで細かい表現ができる事。
教祖は特に、左に流した髪や碧眼がイケメン要素じゃないですか(異論は認める)。
縫い付けてた時には散々悩まされた白メッシュだってやり直しが!簡単!!
できるだけ正面の印象はデザイン通りになるようにしつつ、他の角度から見た時にも違和感がないよう微調整しています。
2人とも髪をかきあげて影になる部分があるので、布を2枚重ねにした上で表側を素材違いでパズル状に組み合わせる事で差をつけてます(日本語難しい…伝われ!)。

そんなこんなで新しい2人が生まれました。
ボディは今までと同じなのに、印象が全然違うのが本当に楽しい。
これが自作沼…知ってた…

せっかくなので横顔も。

タイにしてるのはリボンだし、ここからまだお洋服を足すつもりですが
それは完全に趣味のお話になるので、ここから先は嫁入り先で楽しんで貰うと致します。


ぬい作り楽しすぎる
同じキャラでも、可能性は無限大!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?