見出し画像

1棟貸しのヴィラに泊まったら、大人のレジャー施設だった【 高知 】

こんにちはみさきです!

先月PRのお仕事で高知の安芸市に
新しくオープンしたヴィラに泊まりに
行ってきました✨




皆さんはヴィラって泊まったことありますか?

今回は家族や親族と9人で泊まったんですが
もうこれが最高、、、!っに楽しくて。

私の中の”泊まる”というイメージが
変わったので、そこでの気づきを
勝手に書いていきます。



そもそも!

皆さんは「自分の住んでいる県」
仕事以外の用事で
ホテルに泊まったことってありますか?

旅先ならまだしも、
例えばすごく魅力的なホテルが
車で30分行った先にあったら
泊まります?


私は旅行が好きなんですが、
やっぱりホテルって「旅」とセットな
イメージがあって、、、

今まで県内で泊まったことがあるのは
記念日の時や、喧嘩して家出した時(笑)

くらいでした。


で、ちょうどPRのお話を頂いた時
魅力的すぎてもちろん普通に行きたかった
のもあるんですが、、、

個人的にすごく「いい!!!」
と思ったのが

「大人数で泊まれるところ」です。

実は、ずーーーっと!
15名くらいで泊まれるところを探していたんです。

というのも私にはいとこがたくさん
いるんですが、前から
「夏にみんなでお泊まりしたいね!」
って話していて(まだ実現していない)

去年も色んなホテルを探したんですが、

✔️15名くらいで泊まれる場所
✔️おじいちゃんおばあちゃんがいるので
遠いと疲れるから車で2時間以内がいい。
(高知市内から)

✔️寝室は別で、その他はみんなが一緒に
過ごせるところがいい。→普通のホテルだと
15名で予約出来ても部屋は別々になる。

✔️子供もいるので周りを気にせず過ごしたい。

✔️どうせなら非日常的な特別感を味わいたい。
✔️といっても金額が高すぎるのはちょっと、、、

という、中々わがままな要望を抱いていたんです。笑



そこで、去年初めて「一棟貸しのヴィラ」
という選択肢を知って四国で色々と
調べていたんですね。

そんな時に今回のお話を頂いて
始めて一棟貸しのヴィラに泊まって気づいたんです。


これって、、、


ホテルというよりむしろ、、、



大人のレジャー施設じゃん!!!!
ということに!笑


そう!ここは「宿泊のため」に
くるとゆうよりも!

「遊びに行く場所」という方が
すごくしっくりくる!


みんなで泊まりに行きたいのも
よく考えたら「みんなで楽しみたい」
という理由が一番で、

今まで県内の宿泊施設が案に
出たこともあったけど
「でもせっかくみんなで遊びに行くなら
旅感があったら楽しいでね、、、わざわざ
近場で泊まるかぁ、、、。」
なんて思ってたんです。


ですが、、、


ここ!!!!
めちゃくちゃ!
楽しいやんかぁ、、、!!!!

と、気づいたのです。笑

今まで県内とか、
近場で泊まることにいまいちしっくり
来なかったのは

「せっかく泊まるのにいつものところ(近場)」
では、非日常感が味わえないんでは?
と思っていたからなんです。

旅ってやっぱり「どんなところかな?」
みたいなわくわく感を味わいたいじゃないですか。


ところが、、、、

もう、ヴィラに入場した瞬間、いや
ヴィラに着いた時にはもう確信しました。


ここ、とんでもない非日常やん。
と。笑


そこはもうまるでテラスハウス。
(リアルにテイラーの曲リピート再生してた。笑)

20代のいとこから、
80代のおじいちゃんおばあちゃんまで
全員がテンション上がっている。笑

こんなこと、あります?


20代が楽しいのは分かる。
30代も、40代も分かる。

非日常を味わって楽しいのは
若い世代だけじゃないんです。

80代だって、オシャレな場所で
優雅に過ごせたら楽しいんです!!!

(謎の言い切り)


今回、何よりおじいちゃんおばあちゃんも
一緒に来れたのが嬉しかったです。

寝室もベットが3部屋と布団が1部屋
あるので、
腰が悪いおじいちゃんおばあちゃんはベッド
子供がいる人は布団
、みたいな感じで
分けれるのも嬉しいポイントでした。
(今回は大人だけで行きました)


そんな訳で、私の中でヴィラは
泊まりに行く場所というよりも
「みんなで一緒に遊びに行く場所」
という感覚に変わった話でした。

ちなみに今回行った”夕日見の丘”は
今年の6月にオープンしたばかり。
▶︎
HPはこちら

2棟あって、今回私たちが泊まった
12名までのヴィラと4名まで泊まれるヴィラが
隣にあります。
(2棟借りたら最大16名宿泊出来ます◯)

12名までの”Y2”という棟は
✔️天然温泉のお風呂
✔️オーシャンビューサウナ
✔️部屋の前にプール
✔️外にシャワー

の設備がありました。
(寒い時期は床暖房が使えるみたいです。)


そして気になるお値段は、、、
想像していたよりも安い!
と感じました。


「絶対みんなでまたこよう!!」
と全員大満足のステイだったので
個人的に今月も泊まりにいきます。


という訳で、これからみんなで
遊びに行ける場所が出来て
とっても嬉しかったです。

泊まった様子は夫婦のインスタに
動画をあげているのでこちらもぜひ!
見てみて下さい✨

▶︎ここから

たまに、こんな記事も気ままに
書いていきますね〜

それでは!


ちなみにこの記事は頼まれた訳でもなく
リアルにめっちゃ良かったので、
勝手に書いています。笑


「Mizuhaをサポートしたい」変わり者の方がいらっしゃったら、是非こちらから♡笑