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福祉サービス第三者評価

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東京都福祉サービス第三者評価の評価者として、他事業所の事例などのさまざまなノウハウを凝縮しております。一部無料で読めるようにしました。
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2022年7月の記事一覧

顧客体験の視点でサービスを再定義

今年度はデイサービスの経営改善に関わるご相談が多く、現にコンサルティング案件にも携わらせていただいています。 「デイサービスの経営改善=利用率を上げる(登録者数を増やす)」なんですが、コロナの感染リスクを懸念される利用者(ご家族)、短時間の"リハビリ特化型"や"入浴特化型"など競合も多く、従来の"長時間レスパイト型"の事業所の特色では、勝ち組になれない状況に直面しています。 利用率を上げるためにも、アクティビティやイベント内容の見直し、情報発信の内容や仕方、それを実行して