見出し画像

ご飯を作らなくていい日

いつも晩ごはんを作るウシ母です。そんな私もご飯を作らなくていい日があります。母の日等です。子どもが代わりに作ってくれます。

ウシ母「今日はご飯を作らなくいいから、どこかに行こうかな。」

イノ娘「えぇっ? ご飯を作らなくてもいいから家でダラダラするんじゃないの?」

ウシ母「ダ、ダラダラ?、、、でかけるんじゃなくて?」

イノ娘「ダラダラ!」


おまけ

まん延防止期間でもあるし、結局、家で本を読み、ダラダラを満喫しました。ありがとう。





1日1にっこり。 たまに違う「ほっこり」でないものも書きますが、よろしくお願いします。「いただいたサポートはノート内で使う」というポリシーの方を見習い中です。