見出し画像

お着替えの呪文

夏休みのある日、高1ちゃんは8時に起きた。スマホでゲームをしながら1時間ほどすごし、朝ご飯を食べる。
しばしまた床に転がって、
「ああ、上手いこと着替える呪文がないものか」

ちなみに高3ちゃんは登校済み。二人は別々の高校に通っているため、始業式の日が違います。

わたし「ビビデでバビデブー、お着替え終了~」
起き上がる高1「よし、わしはこれで着替え終わった」と黄色のクッションを抱え込む。

いや、現実問題まだ寝巻ですよ?

おまけ
この投稿がされる頃、ようやく夏休みがあけました。

1日1にっこり。 たまに違う「ほっこり」でないものも書きますが、よろしくお願いします。「いただいたサポートはノート内で使う」というポリシーの方を見習い中です。