見出し画像

母の日とヒツジ

先週の第二日曜日は母の日でした。皆さんいかがお過ごしでしたか?

わたしはまず、朝食中の大1、寝転がってスマホ中の高2に催促しました。
「今日母の日なんだって~」
大1と高2「へぇ~。そうなんだ~」
棒読み

「おめでとうと言ってよ」
大1「おめ~(おめでとうの省略)」
高2「め~(さらなる省略)」

ふたりはニンゲンの子供ではなく、子羊だったんでしょうか。

おまけ
わたしはわたしで、母の日と誕生日が一緒にごっちゃになっているもようです。こんな日は食べてみたかったお店の総菜の登場です。


1日1にっこり。 たまに違う「ほっこり」でないものも書きますが、よろしくお願いします。「いただいたサポートはノート内で使う」というポリシーの方を見習い中です。