見出し画像

押入れを片づけたごほうび

押入れのごったく(ごった煮のように、何でも入れてある場所)を片づけていたら、紙袋に入ったクルミが見つかりました。

古い友だちが「庭の木からとれたの」と送ってくれたんでした。ありがとうございます。

家にはくるみ割り器がないので、金づちで割ります。思ったより大きな音がしたので恐れおののき、押入れにしまいこんだのでした。

いや、そろそろ食べないといけませんね。いただきます。もう音くらいで腰が引けたりしません。


おまけ

クルミ、父はスパナとか木槌とか工具を使って割っていました。ちょっとだけ可愛いくるみ割り器が欲しいと思うのでした。

1日1にっこり。 たまに違う「ほっこり」でないものも書きますが、よろしくお願いします。「いただいたサポートはノート内で使う」というポリシーの方を見習い中です。