見出し画像

白のマスク

イノ娘は触るものにこだわりがあります。今必需品のマスク、これが難儀です。

色は基本白、素材は肌触りのいいもの。レースのついたものや可愛らしい市販のマスクは「好みじゃない。」

使い捨てのものはものよって「なんかこう」と首をかしげます。立体的なマスクより長方形のマスクが好きで、ウシ母は今日もちくちく縫いました。

おまけ

大き目の白のマスクを学校にしていったら、クラスメイトに「それ、アベノマスク?」と言われたそうです。アベノマスク、ありましたねえ。

1日1にっこり。 たまに違う「ほっこり」でないものも書きますが、よろしくお願いします。「いただいたサポートはノート内で使う」というポリシーの方を見習い中です。