見出し画像

和歌山城で3点スケッチしました🏯

 和歌山市で骨董と雑貨市があるということを知り、春の陽気に誘われて久しぶりに出かけました🚃
 絵のモチーフを探すのが目的でしたが、(とにかく安くていいもの探しです😁)
 いいなと思ったものはタッチの差で前の人に買われてしまいました😆
 こんな経験はよくありますが・・・。
 その後、せっかく来たのだからと市内をぶらぶらして、和歌山城でスケッチ。
城内では子供たちによるよさこいソーラン踊りの大会が開かれていて、元気な声が聞こえていました😄



「和歌山城」 14㎝×12㎝
遠めでの和歌山城。城の屋根は結構描くのが面倒でした。
下書きなしなので少しデッサンがおかしいです😅
「椿と石垣」F0
崩れかけた石垣に落ちた椿の花のコントラスがきれいだったので描いてみました。
「門」F0
庭園の入り口の門です。

前日、孫が来て一日遊んだので少々疲れ気味の一日でした😅