見出し画像

散歩スケッチで樹木4点描いてみました

散歩中に見つけた樹木を、いろんな描き方を試しながら4点描きました。
以前にも書いたことがありますが、樹はいい練習になります。

一枚目は畑のわきにあった立木です。ペンの使い方の練習です。
枯れたような感じでしたが、たぶんもうすぐ新芽を出すと思います。

「立木」はがきサイズ

公園の藤棚の藤の木です。毎年きれいな藤の花を見せてくれるので楽しみです。ダーマトを使って蔓の力強い雰囲気が出せないか試してみました。

「藤」はがきサイズ

公園に一本だけある桜です。
だいぶ枯れたのか太い枝が切られていますが、今年も咲いてくれました。
桜は意外と複雑になるのでPITT GRAPHITE PUREを使ってシンプルに描いてみました。

「桜」F4変

これは樹勢の描き分けの練習でペンで描いています。

「樹」F4