見出し画像

ミニチュア画をいろいろ並べてみた

ミニチュア画を数点並べてみた。
小さな額がなかなか手に入らず目についたら購入している。


坊ちゃんかぼちゃ mini

「坊ちゃんかぼちゃ」紙サイズ 80×80㎜

サニーサイド号額入り

「軽トラック」額外寸 97×97㎜

画像3

「豆」 額外寸 70×60㎜

画像4

「bottle」 額外寸 120×120
絵の中の筆や色鉛筆はちょっと遊んでみた。


大作を描いているときほどつい小さな作品を描きたくなる。
学生時代に試験前にやたら関係のない本を読みたくなったことを思い出す。
画材専門店で細い筆をいろいろ探しているが、穂先のまとまりや水の含みが良く、なおかつリーズナブルな製品を探すのも楽しい。


ミニチュア画を見た人の反応は通常の作品より面白がってくれるが、うれしいような残念なような(>_<)