見出し画像

2023年の「私」展 〜自問自答×イメコン〜

大晦日です。皆さまいかがお過ごしでしょうか?

2023年は、イメコンや自問自答ファッションに全力で取り組んだ一年でした。

気に入ったコーデやお気に入りのアイテムもたくさんできました。noteもたくさん書きました。

このnoteは、そんな私を振り返る〝2023年の「私」展〟です。

ベストコーデ2023

一年を振り返っての、私のベストコーデです。
制服化をしているのでほとんどこれだけで生活していました。

ベストバイ2023

どれも本当にお気に入りのアイテムたちです。

レーストップスとスカートは、Salon萠さんのパリ流ファッションスタイル診断で、得意なレースの特徴を教えてもらったのと、ブラウスがあるとコーデを組みやすいと教えてもらって血眼になって探して購入したもの。

4月から9月まではこの色ちがいのブラウス3つでほとんど回していたので、これがなければ何を着ていたのかわからないぐらいのベストバイアイテムです。

運命の香水に二つも出会えたこと、どこにでも持っていきたいキャリーケースに出会えたこと、強度近視ゆえずっと逃げていためがねも好みのものを新調できたことなど、
私のファッション人生が大きく前進した一年でした。

ベストコスメ2023

お気に入りのコスメたち。
今年買ったものは一部ですが、「やっぱりこれ!」と思えるコスメがあるおかげで心に余裕をもって過ごせました。
GUCCIのアイシャドウはフリマアプリで一目惚れして滑り込みで手に入れた日本未入荷のもの。


2023AW  制服化

秋冬はトップスとボトムスはほとんどこれで固定して、アウターや小物でバリエーションを出して生活しました。
「あ、私はこれでいいな」と思えて、トップスやボトムスを無理に「買わなきゃ」と思うこともなくなり、いろいろな思い込みやストレスから解放されました🕊️

彼氏とのリンクコーデ  inディズニーランド
(2人ともソフトトーンや同系色が得意なタイプ)

制服化しながらでも、いろんなコーデを楽しんでいます💖
一つ一つ納得いく気に入ったアイテムを買うのが大事!


pink

Salon萠さんでのトータル診断で推してもらったあとも、なかなか手が出なかったピンク。
パリ流のあとに購入したレースブラウスがあまりにもしっくりきて、「私はピンクが似合う」「私はこの自分が好き」と思えて、大きく舵を切れました。

今は一番大好きな色です💖

lavender & purple

ラベンダーも似合うと言ってもらって手を伸ばすようになった色。どれもとってもかわいくて、今は「私らしい」とさえ感じる色、アイテムたちです。

light blue & light gray & silver

ずっと大好きな色たち。夏はよろしくね!

bordeaux

秋冬を彩ってくれるベーシックカラーたち。
大人っぽい女性らしさを出してくれてお気に入り。

gray & mauve gray

大好きな私のベーシックカラー🩶

black

秋冬は重たく感じるけど、肌をレースで透けさせられる季節には大活躍の子たち。どこにでも着て行きやすいので重宝しています。

white

意外にも白い鞄や靴は持っていなくて、Salon萠のパリ流提案書に載っているのを見て、どういうときに白を合わせているの?と聞くと「なるほど💡」という回答をもらえたので、鞄とサンダルを買いました!
2023のベストバイです🤍

brown

秋は全身ブラウンコーデをするのと、小物はブラウンが使いやすいので重宝しています🤎




せっかくなので自己紹介も!

自作した、いにしえのプロフィール帳!
私のいろいろを詰め込んでいるので、お暇な方はぜひ。


2022年に続き、Salon萠さんにとってもお世話になりました。

23/4/15時点のベストドレープ
左2列がベスト
(解像度が上がった状態で説明を受けたくての再診です)
配色に使いやすいドレープたち
スペクトルカラー診断
似合う柄ドレープ
2023/2/19に受けたパリ流ファッションスタイル診断の提案書

私らしさが詰め込まれてるな〜〜と思って、本当に受けてよかったです!
購入品には載せていませんが、まちがいなく2023年のベストバイです。


そして、今年はたくさんnoteも書きました!
いろいろと書きましたが、私の目指すところが一番伝わりやすいのはこれかな〜と思います↓


香水探しの旅もかなり進みました🌸
香水は「纏いたい」「これをつけている自分にしっくりくる」というのを感じやすいなと思います。


2023年の「私」展、楽しんでいただけましたでしょうか?

自分の「好き」に一年かけて真摯に向き合ってきたので、こうやってコーデやアイテムを並べて、振り返ったときに、
どれを見ても「好きだなあ」「私らしいな」と思えます。

来年も一年を振り返ったときに、そう思えるように、イメコンや自問自答、ファッションを楽しめたらなと思います。

2024年もどうぞよろしくおねがいします^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?