Mizuki Iwaba

国家公務員1年目 / フッ軽公務員のメンヘラ気味なnote / このアカウントの発言は所属する組織の見解ではなく、個人の見解です。
固定された記事

公務員として、諦めたくないこと

公務員になったからには、挑戦したいと思っていることがあります。 どうか、最後まで読んでいただければ幸いです。 ※すべて個人の意見です。 1. 【前提】公務員ってな…

お休みします

いつもいいねやコメントしてくれる方、ありがとうございます。 今日と明日、体調不良の為、お休みします。 元気になったらまた書きますので、待っていてくれたらうれしい…

「個性」が苦手な私が考える個性の話

「個性を大事に」とか「個性を出して」とか、学校からも社会からもやたらと「個性」を求められた。  私は、その「個性」という言葉が苦手だった。自分には目立った特技や…

逃げ道をつくること

仕事 よんなな会 note オフィスカジュアル研究会  いろいろな活動をする私に、「精力的にやっててすごいね」「頑張ってるね」と言ってもらえることがある。  でも、…

「どう思われるか」と「どう思うか」

最近、人にどう思われてるか、あまり考えなくなった気がする。  一時期は、こういう発言をしたら、こういう行動をしたら、どう思われるだろう、といちいち気にしていた。…

「なんでこんなことやんなきゃいけないの〜」

昨日見てたイッテQでさ、女芸人がしんどい企画やらされて、「なんでこんなことやんなきゃいけないの〜」って叫んでて、確かにそうだよなって思ってすげえ笑っちゃたわ〜。…