見出し画像

【オリックス】5年間推し続ける ある推しのはなし

衝撃的なきらめき

プロ初出場2018年10月5日、彼の最大の武器 代走 だった。
デビュー時に見た 脚の速さ 加速力 走る全てにおいて衝撃的だった。

ウィンターリーグでも 存分にその「脚」の速さを発揮。
14試合で11盗塁。。
この脚こそ、彼の武器であり いまでは、チームで必要とされる選手となった

そして、注目の選手から 完全な推しとなった 2019年。
オープン戦 .385 7盗塁。 開幕一軍を掴んだ。
初打席は4月2日、代打で出場したプロ初打席。
粘りに粘って9球目をライトへ運んだ。
得意の脚は魅せられなかったが 初打席初ヒットを記録。
シーズンでは打率こそ上がらなかったものの チーム2位の12盗塁。
完全に脚で 一軍の座を掴んだ。

代走の切り札

2020年以降は 自慢の脚で 代走の切り札として君臨。
2020年はチームトップの20盗塁。
2021年には 福田周平の台頭により、出場機会を奪われる。
2022年・23年も 主に代走出場。
代走・守備固めには スペシャリスト 小田裕也が君臨しており、 なかなか 出場機会が増やせずにいる。

本題の推しとは…?

ここまでで分かった人は 少ないと思う。
オリックスファンであれば 気づいているかもしれないが
5年間推し続けた推しとは

オリックス 佐野 皓大 外野手

投手で入団し 怪我も経験
その後 育成も経験し 内野手転向。
その後 外野手に転向し 現在は脚を生かしたプレースタイルで球場を盛り上げる。

今季こそ レギュラー奪取へ

今季は西川龍馬の加入で 外野手争いはさらにヒートアップ。
今季こそレギュラー奪取へ 課題の打撃力を磨き 常時1軍での活躍を見届けたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?